お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気経験者に聞く! 男性が「浮気を隠すためにしている対策」3つ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

お付き合いしている人がいながらも、ほかの異性に惹かれてしまったら……。なかには、いけないこととわかりつつも「浮気」という方法をとってしまう人もいます。そして、バレないように偽装工作をする人も……。浮気したことがある男性に「彼女にバレないためにしたこと」を聞いてみました。

携帯電話・スマホ対策

・「スマホのロック画面に名前や文章が表示されないように設定。読んだあとはすぐに消すようにしていました」(27歳/美容)

・「2人で遊んだときの写メは、SDカードに移し替えて机の奥底にしまうようにしていた」(33歳/印刷)

・「浮気相手を男の名前で登録。疎遠になってしまった高校時代の同級生の名前を拝借しました。浮気相手とデートに行ったときはその子の名前を出すようにしているので、疎遠になったはずの同級生のことを、彼女はかなり仲よしだと思っているはず……」(25歳/出版)

浮気がバレるきっかけになることが多いと言われている、携帯電話・スマートフォン。もっとも偽装が施される場所のようです。

お部屋対策

・「彼女と遠距離恋愛中だったとき、浮気相手がよく部屋に入り浸っていました。だから、あえて使用済みの歯ブラシを何本も置いて、『友だちのたまり場になっている』と説明していた」(32歳/メーカー)

・「コンドームの数が減ったことで発覚するのを恐れ、浮気相手に毎回持ってきてもらっていた。さらに、使用済みのものはビニール袋に入れてすぐに捨てに行っていた」(27歳/IT)

なにかと証拠が残りやすいのが、自分のお部屋。彼女にとって身に覚えのない持ち物が出てきたら(もしくは、あるはずのものが減っていたら)アウトなので、みんな必死です……。

お出かけ対策

・「彼女の行動範囲内はできるだけ避けて、ちょっと遠出した場所で待ち合わせ&デートした」(24歳/医療)

・「旅行などに出かけるときは、彼女と行ったことのない場所を選ぶようにしていた。彼女と思い出話になったとき、どちらとの経験かごっちゃになったら困るので」(29歳/映像)

彼女と鉢合わせにならないこと、思い出がごちゃまぜにならないことを前提にしてデート先を決めるそう。制約の多いなかでも、デートは楽しめるもの?

今回話を聞いてみて思ったのは、浮気期間が長ければ長いほど、手の込んだ対策をしているということ。「婚約者にバレてしまい、破談した」(28歳/アパレル)など、ちょっとした火遊びのつもりが、大きな痛手になることも。できることなら誠実で健全なお付き合いができるといいのですが……。彼氏のいる女子は、上記を参考にあやしいところがないか、一度振り返ってみては?

※画像は本文と関係ありません

(栗本千尋+プレスラボ)

※この記事は2014年08月24日に公開されたものです

SHARE