お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテない女性の心の中身「欲しがり」「諦め」「がさつ」

よくテレビ・雑誌などで、芸能人や有名人の「カバンの中身を見せて」というコーナーがありますよね。それは、「美しい人、素敵な人、成功した人は、何を持っているのだろう?」と興味があるからだと思います。できることは取り入れて、自分も同じように輝けたらいいですものね。

【男性に聞いた! 「喋らなければモテるのに」惜しい女性の特徴4つ】

今日は、チャック・スペザーノ博士著、「傷つくならば、それは『愛』ではない」を参考に、モテない女性の心の中にスポットを当ててみます。残念ながら世の中には、モテる女性とモテない女性がいます。そのモテない女性とは、心の中に何を持っているのでしょう?

自分はモテないと思っているあなた、モテない女性を卒業したいと思っているあなた、必見です。

モテない女性の心の中チェック

モテない女性のほとんどが、心の中で大事に大事にしているもの。それは、「欲しがり」です。「○○を買って」という物質面でも、「○○して」という精神面でも、自分の願望を満たすことを優先させて、相手に望んでばかりの人。

こういう人はモテません。「相手に望む=期待する」だからです。あれしてこれしてって期待されてばかりでは男性は疲れます。一緒にいて安らげません。そんな女性に魅力は感じないですよね。

もうひとつ、モテない女性の心の中の代表的なものは、「諦め」です。「どうせ私は……」が口癖だったり、すぐに他人を妬むなど、どんより重くて暗い感情は、男性を遠ざけます。一緒にいると自分まで暗い気分になりそうで、男性が近寄らないのも当たり前ですよね。

ほかには「がさつ」もあります。「気さく」や「親しみやすさ」と「がさつ」は違います。でも意外と、気さくさをウリにしようとしてがさつになっている女性って、多いもの。「ヤベっ」「だろ?」のような言葉遣いや、足を開いたり口を押さえないであくびをしたりなどの仕草も、がさつの例です。

また、心の中に「がさつ」のある女性は、思いやりや優しさに欠けることも多く、これは男性が求める女性らしさと正反対なので、苦手とする男性が大半です。

参考記事はこちら▼

あなたは欲しがり女子の特徴に当てはまる? 10の質問で診断します。

モテる女性へと心の模様替え

思い当たるフシがあったというあなた。気がついた今がチャンスです!モテない女性の必需品は捨てて、モテる女性へと心の模様替えをしましょう。それがモテる女性への第一歩。素敵なモテ女性へとリセットです。

※この記事は2014年08月19日に公開されたものです

SHARE