お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性発! 「彼にもっと愛されたい」女性に贈るアドバイス・9選

最近、彼の愛情が薄まった気がする……。もっと愛されるにはどうすればいいの? と悩める女性必見! 今回は、微妙な男心や、男性目線でされるとうれしい言動について、男性陣に語ってもらいました。普段は内に秘めた彼らのホンネに耳を傾けてみてくださいね!

束縛はNG

・「ある程度自由がないと疲れる。毎日電話とかは勘弁」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「束縛が激しかったり、同棲もしてないのに男の部屋に自分の物を置くようなやつは嫌われる」(31歳/商社・卸/営業職)

・「あまり押さない程度が男性はうれしいと思う。しつこく言うと強制感があって嫌になる」(32歳/金融・証券/専門職)

メールの返事を催促したり、毎日電話したりすると男性は束縛されていると感じるようです。適度な距離感を保つのが肝心!

頼ってほしい

・「頼られたり褒められると男は喜ぶ」(37歳/通信/技術職)

・「男は頼ってもらいたいものだから、どんどん甘えた方がいい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

男性は女性から頼られると単純に嬉しいようです。何もかも自分でやってしまわず、素直に甘えてみせると男性も「守ってあげたい」という気持ちになってくれそう。

料理を作って欲しい

・「疲れた仕事終わりに、美味しい好物料理を作ってもらえると、うれしい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男は料理を作ってもらえたらそのぶん頑張るよ」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性の手料理は明日への活力! おいしいご飯に癒されて、そのぶん彼女にお返ししなきゃ……という気分になるのでしょうか。

気持ちを素直に伝える

・「素直に彼に好きだと気持ちを伝えて、そばにいるときは笑顔を心がければ、彼も彼女と過ごすのが幸せに感じるようになると思う」(30歳/情報・IT/技術職)

・「そういう気持ちを彼に直接伝えてみたら? 彼は彼でもどかしいのかもしれないし」(31歳/情報・IT/技術職)

好きという気持ちも不安に思っている気持ちも素直に彼に伝えて話し合えばいいというのが男性からのアドバイス。ストレートなだけに効果は絶大!?

男性たちからのアドバイスはいかがでしたか? 自然体で彼に好きという気持ちを伝えること、お互いに自立しながら適度に甘え合える関係を築いていきたいものですね。

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数 男性175件)

※画像と本文は関係ありません

(ファナティック)

※この記事は2014年08月19日に公開されたものです

SHARE