お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の働く姿、見たい? 見たくない? 「叱られてる姿は見たくない」「スーツに萌える」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

職場恋愛以外のカップルにとっては、恋人が会社で働く姿はなかなか見られないもの。新鮮さがある一方で、普段とあまりにちがうとショックを受けてしまうこともありそう。恋人が働いている姿、見たい? 見たくない? 働く女性のみなさんに聞きました。

まずは見たい派の意見から。

スーツ姿に萌える

「普段はスウェットばかりでだらしない姿の彼だけど、スーツをビシッと着て仕事に行く姿は何回見てもほれぼれします。会社での彼を見たらきっとニヤニヤしちゃうと思う」(35歳/サービス)

これぞ「ギャップ萌え」ですね。同じように、家に帰ってきてネクタイを緩める姿も女子からは好評です。

真剣な表情にキュン!

「やっぱりギャップは大事! いつも私の尻に引かれ気味の彼だけど、たまに家でパソコンに向かって仕事をしている姿を見ると、その真剣な表情にキュンとします。一度でいいから彼の部下になって叱られてみたい(笑)」(26歳/保険)

普段とは立場が逆なだけにドキドキしてしまいそうです。

英語ができて頼もしい

「私の彼は英語がペラペラ。商社勤めということもあり、海外のお客さんを接待することもあるらしいので、そのときの頼もしい彼の姿を想像するだけでキュン死にしそうになります」(24歳/金融)

たしかに、英語を話せるだけで“デキる感”がグッと上がりますよね! 自分にできないことをサラッとやってのける姿はすてきです。

続いて、見たくない派の意見です。

彼への配慮から……

「仕事にはミスがつきもの。上司に注意されたり、叱られたりしている姿は彼も見られたくないはずなので。私は家でまどろむ彼の姿だけを見ていたいです」(32歳/医療)

叱られている姿をあえて見ないようにしてあげるのもやさしさですよね。

チヤホヤされている姿を見たくない

「彼はイケメンで仕事もデキる人。きっと職場でも人気だと思うので、その様子を見て傷つきたくないです」(22歳/不動産)

不安でいっぱいな感じが切ないですね。とはいえ同じ会社だと、まわりからは“すてきな彼氏”とうらやましがられると思いますよ。

けんかの種になりそうだから

「彼と私は職場こそちがうものの同業者。過去に何度か仕事の話でけんかをしたことが……。彼が仕事をしている姿を見たらいろいろと口出ししたくなると思うので、ここは辛抱です」(35歳/IT)

同業者だからこそ気になってしまうことも多そうですよね。カップルによっては衝突が増えてしまうかも?

働く男性の姿は魅力的だけど、良好な関係を続けるためには見ないほうがいいこともあるのかも。働く彼の姿を見てより好きになる場合もあれば、逆に冷めてしまう可能性も……。あなたは恋人の会社での姿を見てみたいですか?

(木村衣里+プレスラボ)

※この記事は2014年08月10日に公開されたものです

SHARE