お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】合コンに誘われない女子の特徴

合コンに誘われない女子は、同性から嫌われるオンナともいえるでしょう。「ぶりっこ」、「悪口をいう」、「尻軽」、飲み会でも「ひとり分の飯を頼む」ワガママさなど、一緒にいたくない特徴が見られます。その中でも、特に「友だちの秘密や暴露話など平然とする人」はもっとも敬遠されるのではないでしょうか?

合コンに誘われない女子の特徴

合コンに誘われない女子の特徴

女子会で「美由紀ってさ、4股かけているらしいんだよ」と平然と話す女性がいたとします。彼女はその場にいる女性から合コンに誘われない可能性が高いでしょう。なぜなら、その場にいる同性の友だちからも信頼をなくしてしまうからです。

人は秘密を共有すると仲が深まると言われますが、反対にその秘密をばらすことは裏切りに等しい行為。女性は元来、話好きで男性よりも噂話が大好きですから、秘密を知ってしまうと誰かに話したくて仕方なくなる性質があります。合コンという戦場でネタ的にでも秘密をばらされる可能性もありますし、自分がいないところで暴露されているのではないかと考えると……。怖くてそのような人を呼ぶことは控えたくなるでしょう。

あなたがもし、合コンに誘ってもらいたいならば、すぐにでも「口の固い女」になることを強くおすすめします!

※この記事は『合コンに誘われない女子の特徴「お世辞が言えない」「天然小悪魔」「自分専用のご飯を注文する」』を再構成しています。

文・イラスト/タナカ*アイコ

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2014年08月10日に公開されたものです

SHARE