お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ああ、残念! 男性が「ガッカリする女性の口癖」4つ

声のトーンや話し方、仕草など、会話におけるあれこれは、印象を大きく左右しますよね。ではどんなものが相手にいい印象を与え、どんなものが悪い印象を与えてしまうのでしょうか? 今回は、社会人男性に「ガッカリする女性の口癖」を聞いてみました!

■『だって』『でも』

・「しつこ過ぎるとけっこう鬱陶しい」(35歳/情報・IT/技術職)

この言葉が口癖になっている女性は多いのでは? 相手に否定的でネガティブな印象を与える言葉でもあるので、気をつけたいところですね。

■『やばい』

・「ボキャブラリーが少なくて頭が悪そうだから」(23歳/電機/技術職)

使う場面によっては、喜怒哀楽すべてをあらわしてしまうこの言葉。多用しすぎると知性を疑われてしまうこともあるようです。

■『ウケる』

・「『ウケる』など、品のない感じの口癖は好きではないです」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

女性らしさにかける品のない言葉も男性からはネガティブ評価されてしまいます。同性だけだとつい使ってしまいがちですが、気になる男性の前では×です。

■『はあ~?』

・「『はあ~?』ちょっと、イラッとするから」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

言い方によっては、かなり不快な印象を与えてしまうこの言葉。相手からすると、見下されている感じもしてしまうので、控えたほうがベターです。

いかがでしたか? ネガティブな印象を与える言葉や、女性らしさを感じられない言葉に男性はガッカリするよう。これらの言葉が口癖になっている女性は、できるだけ使わないよう心がけて、せっかくの恋のチャンスを逃さないようにしてくださいね!

(マイナビウーマン編集部)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月03日に公開されたものです

SHARE