お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ネガティブワードは不幸のもと! 女子に聞く「なかなか彼氏ができない女子の口癖10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

「彼氏ができない」というのにはいろいろな原因があります。今回はそのなかでも「なかなか彼氏ができない女子の口癖」について働く女子に聞いてみました。こんな口癖のある女子には、彼氏ができない!?

●第1位/「出会いがない」……38.7%
○第2位/「いい男いないかなー」……34.7%
●第3位/「でも・だって」……25.9%
○第4位/「めんどくさい」……22.6%
●第5位/「どうせ」……20.9%
○第6位/「誰か紹介してよ」……20.2%
●第7位/「早く結婚したいー」……17.5%
○第7位/「(上から目線で)ふーん……」……17.5%
●第9位/「だるいー」……17.2%
○第10位/「つまんないー」……16.2%
●第10位/「みんなわかってくれない」……16.2%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は38.7%で「出会いがない」でした。出会いがないのではなく、出会いに気づいていないことが問題ですね。普通に生活していて他人とまったく会わないという人はあまりいないはず。「こんなのは出会いとはいわない」と思っているもののなかに素晴らしい出会いがあるかもしれないのに、もったいないですよね。

第2位は34.7%で「いい男いないかなー」。恋愛は勝手に降ってくるものではありません。ましてや「いい男」となるとさらに現れてはくれないでしょう。受け身の姿勢でただ待つだけの人に彼氏はできにくいかも。

第3位は25.9%で「でも・だって」。どんなことでも否定から入ってしまう人にも彼氏はできないよう。いったん肯定してみるクセをつけましょう。

ネガティブな言葉ばかり言っていると実際にネガティブな未来になってしまうように、ポジティブな言葉にはポジティブな未来が待っています。「最近ちょっとイマイチだな」と感じている人は、よい言葉を選んで使うようにしましょう!(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数297件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]