お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わず抱きしめたくなる! 男性が「かわいい」と思う女性の口癖5つ

仕草や振る舞い、言動などによって他人に与える印象は大きく変わりますよね。とくに会話における声のトーンやテンポなどの話し方は、その人の性格を判断するひとつのポイントになります。いい印象を与えるものもあればそうでないものも……。というわけで今回は、男性に「かわいいと思う女性の口癖」について聞いてみました!

■『~しよーよー』

・「甘えていてかわいいから」(28歳/情報・IT/技術職)

甘えておねだりしているシチュエーションでしょうか。これが嫌いな男性はいないのでは!?

■『ん?』

・「こちらから何か言ったときに、『ん?』って聞き返してくるのがかわいい」(31歳/小売店/事務系専門職)

上目遣いで聞き返す女性の姿が思い浮かびますね。この場合、声のトーンや聞き返し方も重要になってきそうです。

■『だっちゃ』

・「ラムちゃんみたいでかわいい」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

方言で語尾に「だっちゃ」がつく地域もあるようですが、それ以外の地域の人が使うのは難易度が高いかも!? 話し方がマイルドになってキュートですよね。

■『う~ん』

・「悩ましげな表情がときに魅力的だったりする」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

悩ましげな表情は、ときとして女性をセクシーに見せることも。男性としては助けてあげたくなるような気持ちになるのかもしれませんね。

■『もーう』

・「困ったときに言う『もーう』。口を尖らせていうのがかわいい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

本当に怒っているわけではなく、怒ったフリをしている様子が男性をキュンとさせるみたい。仕草もセットで◎のようです。

いかがでしたか? 全体的に、言葉を長く伸ばすと甘えた印象でかわいく見えるよう。口癖や話し方で、男性に与える印象はガラリと変わります。気になる男性がいる女性は、ぜひこれらの言葉で彼の心をキュンとさせちゃいましょう!

(マイナビウーマン編集部)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月03日に公開されたものです

SHARE