お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

実録! 映画館で男子がドン引きした女子あるある

終わったあとも、映画のあれこれを話すことができて自然と会話もはずむ映画館デート。付き合い始めのデートにもおすすめですよね。しかし、女子のNG言動によって、男子がガッカリしてしまうこともあるようです。今回は、男子が映画館で引いた女子の言動について聞いてみました。

■話しかけないで!

・「映画が始まっているのによく話す」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「おもしろくないと、聞こえる声で言う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ストーリーを先に言う」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

映画が好きな人は特に、映画の上映中は集中したいですよね。でも話が止まらない女子もいるようです。ストーリーを先取りして話すなんてもってのほかですよ!

■寝る……

・「隣で寝てしまった」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「いびきをかいてヨダレを垂らして寝ている」(30歳/情報・IT/技術職)

・「行きたいと言っておいて、途中で寝てしまう」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

疲れているのはわかるけれど、せっかくのデートなのに相手がイビキをかいていたら、やっぱりがっかり。とはいえ、眠気を覚ますのは至難の業。濃いめのコーヒーを飲んでおく!?

■リアクションが大きすぎる

・「静かに見ている人が多いのに非常にうるさい」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「おもしろいシーンで大声で爆笑する」(25歳/農林・水産/技術職)

・「そこ?って場面で号泣してた」(38歳/生保・損保/営業職)

家で見ているのならいざ知らず、映画館ではまわりの観客にも配慮が必要です。外国ではリアクションが大きくてもOK!かもしれませんが、日本ではあまり大きい反応はNGかも。

■食べ方が気になる

・「ポップコーンをガブ食いした」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ポップコーンを食べるとき、くちゃくちゃうるさい。ジュースをズルズル飲む」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

映画の音声しか流れていないからこそ、余計に気になってしまう食べ方。そして一度気になり始めると止まらないんですよね。

■ほかにもいろいろと……

・「やたらとトイレに行きまくる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「一瞬だけだったが、隣の人と腕を置く場所を取り合ってたとき」(34歳/情報・IT/技術職)

・「映画泥棒をしようとした。さすがに注意した」(28歳/電機/販売職・サービス系)

明らかな禁止行為は絶対ダメ! そして生理現象だから仕方ないとはいえ、トイレの回数があんまり多いと気になってしまいますよね……。

映画デートはやっぱりお互いに気持ちよく楽しみたいもの。そのためにも基本的なマナーや配慮は忘れないようにしたいですね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]