お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

百年の恋も冷める!? 男子がドン引きした女子のギャップ

ちょっとしたギャップは、人を惹きつける魅力になることがありますよね。コワモテなのに実はやさしい人だったとか、脱いだらすごかった! とか。しかしその逆、マイナスのギャップは相手をドン引かせている可能性大。では男性から見て、女性のどんな部分にそんなギャップを感じているのでしょうか?

■実は腹黒だった?

・「人によって態度がちがう」(38歳/情報・IT/技術職)

・「いい人そうだったけど実は腹黒い」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「清楚な感じなのに、陰口がすごい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「見た目は大人しそうなのに、ぶつかってきた子どもをにらみつけた子」(34歳/情報・IT/技術職)

こんな女性、意外と世の中にはたくさんいそうな気もします。しかしオモテとウラがハッキリしていると、同性からも敬遠されてしまいそう。

■家の中では別人だった!

・「外ではファッションもよく可愛いのに、部屋はごみだらけ」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「社内の人には人当たりがいいが、家族などと電話で話しているときに言葉が悪くなる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「すっぴんの顔が別人だった」(34歳/情報・IT/技術職)

家での姿と「よそ行き」の姿、そこに差があり過ぎると、びっくりされてしまっても仕方ないかも。

■ギャップを感じる言動に引く……

・「清楚な子なのに、ものすごく酒が好きでしかも酒癖が悪い」(27歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「おとなしくてまじめそうなのに、タバコを吸う」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「かわいいけど実は浪費家」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「食べ方が汚いとキツイ」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

見た目以上にプラスのギャップがあれば好意的に受け入れてくれるかもしれませんが、男性から見て「これはちょっと……」というマイナス面が見えてしまったら、評価が下がるのは当然かもしれませんね。

■まさかの? 趣味にドン引き

・「いい年した人がジャニーズの追っかけに引く」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「普通に清楚な子がエグザイルファンだとわかったときに引いてしまいました」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「アニメや声優に熟知している」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

好きなことは人それぞれ。女性の趣味を知って「プラス」と感じるか「マイナス」と感じるかは、個人差がありそうですね。

ほかにも「見た目は清楚な雰囲気なのに実際は男遊びが激しかった」(31歳/機械・精密機器/技術職)など、男性の予想を裏切る現実がドン引きさせてしまうようです。もしかしたら男性だけではなく同性からも引かれているかも……? マイナスギャップはできるだけ小さくできるようにしたいものですね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年07月01日に公開されたものです

SHARE