お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

車内で目撃! ドン引きした女性の行動「ゼロベースから化粧」「大股開きでパンチラ」

混みあっている電車内は、ただでさえイラッとすることが多いもの。それなのに、さらに輪をかけたような「これはないわぁ……」という行動を取る人も、世の中にはいるものです。ということで、今回は男性のみなさんが目撃した、女性のドン引き行動を教えてもらいました!

■やっぱりメイクはNG!

・「混雑しているのに化粧している女性」(31歳/商社・卸/営業職)

・「ゼロベースから化粧を始めた子」(34歳/情報・IT/技術職)

・「座席に道具を広げての化粧。迷惑行為だし、目を背けてしまった」(34歳/情報・IT/その他)

やっぱりたくさんの声があがった「車内メイク」。混雑しているときはまわりに迷惑だし、なんといっても女性のそんな姿は見たくない……という人も多いはずです。

■脚は閉じないと!

・「大股開きをして座っていた」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「脚を大きく広げて寝ていた女性」(30歳/金融・証券/営業職)

・「大股開きのパンチラ」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

うっかり気が抜けて、脚を開いてしまっている女性……見たことがある人も多いのでは? 特に眠ってしまったときは要注意です。パンツが見えてしまったら恥ずかしさ倍増ですよ!

■大声で話す

・「静かな車内でずっとしゃべっているところ」(27歳/金融・証券/専門職)

・「いきなり大声で電話をする人」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「大声で下品な話を続けている姿」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

静かな空間での大きな声は、とっても迷惑です。友人と話すときは、最小限の声を意識しましょう。そして車内での通話はやめましょう。

■本気で食べる

・「飯を食う。かなりの量を食う。本気で食う」(30歳/商社・卸/営業職)

・「あぐら書いて弁当食っていた女子高生」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「牛丼を食べていた。電車の中じゃなくてもいいのでは?」(27歳/医療・福祉/専門職)

混雑している車内でものを食べるのは、どう考えてもNG! 臭いをかがされるのも嫌なものですよね。

■これはナシでしょ!

・「人の足を踏んでも謝りもしない女子高生」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「駅員への横暴な態度をした人」(36歳/建設・土木/営業職)

・「どさっと荷物で、途中駅から乗ってくる人の席を確保していた」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「泥酔して寝ころんでいる」(34歳/情報・IT/営業職)

「これは人としてどうなの?」というレベルかも……。そしてお酒を飲んで寝てしまうと、盗難の被害に遭ってもおかしくありませんよ!

たくさんの人がいる電車の中。自分のことだけを考えて行動してしまうと、周囲をドン引きさせてしまうことに。大人なら、常識と思いやりの気持ちを忘れずにいたいですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]