お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性に聞いた! 年下男子に連れて行ってもらうと“キュン”としてしまう場所10

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

近年、女性のほうが年上のカップルが急増中。みなさんの中にも「年上や同年代より、むしろ年下男子がいい!」なんて人もいるのでは? そこで今回は働く女性が「年下男子に連れて行ってもらうと『キュン』としてしまう場所」を聞いてみました! 年下男子だからこそ、お姉さん女子の心をドキドキさせることができるスポットっていったいどこ?

●第1位/「水族館」……26.7%
○第1位/「隠れ家レストラン」……26.7%
●第3位/「安いけどおいしい飲み屋」……24.5%
○第4位/「穴場のお花見スポット」……22.4%
●第5位/「夜景スポット」……21.7%
○第6位/「遊園地」……21.4%
●第7位/「相手の地元のローカルグルメ店」……15.8%
○第8位/「動物園」……15.5%
●第9位/「女子ではなかなか行かない赤提灯の飲み屋」……14.9%
○第10位/「果物狩り」……14.6%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は26.7%で「水族館」と「隠れ家レストラン」が同時ランクイン! ロマンティックで癒される水族館は、童心に戻れる場所でもありますよね。年下男子といけば、学生カップル気分ではしゃげそう! 隠れ家レストランは、普段の忙しさを忘れさせてくれる都会のオアシス的存在。人目を気にせずゆっくり話せるので、年下の彼の素顔を垣間見ることができそうです。

第3位は24.5%で「安いけどおいしい飲み屋」がランクイン。気取らずに入れるお店でお酒を飲みたいという女性も。こんなお店なら、年下男子も緊張せずワイワイ盛り上がれそう。万が一彼が「おごるよ」なんて言ってくれても、相手に負担をかけなくてすみそうです。

年下男子とのデートは、気取らず「ゆったり」or「ワイワイ」したい女性が多いんですね。最近では自立していて、やさしいお姉さんな「働く年上女性」がタイプだという男子も増えているそうですよ。気になる彼が年下だった……なんてときは、あなたからデートに誘ってみてはいかが?(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数322件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]