お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 彼女の家の冷蔵庫に入っていたらグッとくるもの6選

冷蔵庫の中はあまり人には見せたくない、という人もいると思いますが、うっかり彼に開けられるシチュエーションもありますよね。男性が「こんなのが入ってたらうれしい!」と思うものって何でしょうか? 男性意見をアンケートで聞いてみました!

■手作り品のストック

・「手作りの煮物があると家庭的に思える」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「タッパー。いろいろ上手に使っている気がするから」(30歳/電機/技術職)

・「節約している感じがするので容器に上手く余り物や残り物を小分けしている子」(34歳/情報・IT/技術職)

やっぱり手作りの料理がストックしてあったら「お料理してるな!」という、やや期待の気持ちのこもった目線が飛んでくるようです。きれいに収納してあればなおさらポイントアップしそうですね。

■調味料は料理している証拠?

・「調味料がたくさんある。料理が好きなんだと思うから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「出汁類とかの調味料。料理できるんだなって思う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「焼肉のタレがあれば、いつでもうまい料理が食える」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

焼肉のたれの万能性はまず置いておいて(笑)、調味料が冷蔵庫に入っている=お料理をしている、という印象につながりますよね。ただし、封は切ってあっても放置されているものはNG。

■食材が入っている

・「野菜。健康に気を使っていて料理ができそうなイメージがするから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ハーブ。料理がうまそう」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「フルーツ。なんか頑張ってる感があるから」(27歳/情報・IT/技術職)

お肉や野菜を上げる声は多数ありました。ひとり暮らしの女子なら、お料理している人は多いですよね、やはり。

■女子度が高い?

・「ヨーグルト系。ヘルシー」(29歳/農林・水産/技術職)

・「豆乳。健康と美意識が高いと思うため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門)

・「アイスクリーム。疲れたときに食べるようにおいてあると、女子っぽくていい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

なるほど、こんな食材に「女子度の高さ」を感じる男性が多いわけですね。みなさんの冷蔵庫には、こんな食材は入っていますか?

■ちょっと渋めのあれこれ

・「漬物。おっさん臭さが逆に親しみを感じる」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「梅干し。自炊するんだなと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「納豆。自分が好きだから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

ちょっと日本的なかおりのする食材は、体にもいいしご飯のお供にもなってくれるし、いいことずくめ。男性ウケというよりも、自分のために入れておきたいですよね。

■自分がうれしいあれこれ

・「今の時期アイスがあればうれしい」(26歳/情報・IT/技術職)

・「飲み物。飲みたいときにあってスッと出してくれるとおっ、と思うから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ゼリー。一緒に風呂上りに食べたい」(28歳/医療・福祉/専門職)

こんなものが入っていたら……というよりも、「こんなものが出てきてくれたら!」という声も。ほかに、ワインやビールなどのお酒類を挙げる人もいました。

男性が期待する冷蔵庫の中身は、たくさんの物が挙がりましたが、基本はやっぱり整理整頓。ぎゅうぎゅうにつめ込み過ぎず、清潔感のある冷蔵庫をキープしておきたいですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]