お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 彼女に自分のものを勝手に捨てられたことはある? そのあとどうした?

恋人の持ち物を勝手に捨ててしまったこと、ありますか? ケンカをした仕返しに、何度言ってもやめてくれないから……理由はさまざまだと思いますが、冷静に考えれば、やっぱり勝手に処分するのはNG。でもすでに「捨てられた」経験をしている男性もいるようです!

Q.彼女に自分の物を勝手に捨てられてしまったことはありますか?

「ある」7.9%
「ない」92.1%

「ない」と回答した人が圧倒的多数! そんなに事件は多発していないってことですね……。ちょっと安心しました。では、経験者のみなさんにそのエピソードを聞いてみましょう。

■必要なんです

・「タバコを捨てられた。彼女に隠れて吸うようになった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お気に入りの紙袋」(28歳/情報・IT/技術職)

タバコをやめてほしい! という女性の願いも、タバコを捨てれば叶うというわけではありません。もっと根本に訴えかけないと聞きいれてもらえないかも。そして紙袋は、「これは大事!」と言っておいてくれれば、なんとか回避できたかも?

■大事な……

・「友だちとの写真や、家族の写真。ケンカした腹いせに捨てられて、さらに大ゲンカになった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「携帯の女性の連絡先をすべて消された。携帯をロックする機能を使うようにしました」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

大切な思い出や、友人の連絡先を勝手に処分するのは、やっぱりNG。カッとなってしまったのかもしれませんが、こういう行動を取ることが自分自身の評価を下げていることを、自覚しておいたほうがいいかも。

■怒れない……

・「捨てられたとはちがいますが、録画してある番組を勝手に消された。間違ったらしいですが。怒るに怒れないから我慢しました」(35歳/機械・精密機器/営業職)

誰にでも間ちがいはあるもの。怒りたいけど怒れない……その気持ちはどこかちがう場所で発散したほうがいいかもしれませんね! そして、いじる側も、録画したものやダウンロードした音楽など、間ちがいが起こらないように十分注意したほうが良さそうですね。

■実際にやられたら!

・「捨てられたことはないが、仮に捨てられたら、それまでの気持ちが覚めてくると思う」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「そんなことはないし、されたら激怒する」(31歳/金融・証券/専門職)

実際に捨てられた経験はないみなさんからも、こんな声が。確かに、故意にやられたら、ブチっと切れてもおかしくないですよね。

ドラマや漫画の世界ではありそうですが、実際に自分のものを捨てられた男性はそれほど多くないようです。でも、どんなに腹が立っても、相手の物を勝手に処分するのは×。そんな行動をとる前に、何かちがう方法で気持ちを発散してみては?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月30日に公開されたものです

SHARE