お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きでも耐えられない! 女子に聞いた、NGなキスの特徴「口のまわりがベタベタ」「すぐに体を触る」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

キスのテクニックは、恋愛コラムの記事でもたびたび取り上げられるテーマ。好きな相手とのキスはドキドキしてうれしいものですが、気持ちだけではカバーできない「キスのうまい・下手」もあるのが正直なところ。そこで、働く女子のみなさんに今までに経験した「NGなキス」を教えてもらいました。

口のまわりがベタベタになるキス

・「唇ごと吸い込むようにキスをしてくる人がいた。口のまわりがとにかく唾でベタベタして不快でした」(27歳/商社)
・「舌で唇や、その周辺を舐めまわされるキス」(25歳/美容師)
・「唇をはむっと甘噛みされるのは好きだけど、なめられるのは唾くさくなるから嫌い」(25歳/美容師)

女子に不評なキスNo.1とも言えるのがコレでした。唾液がつくと肌にかゆみが出る人もおり、清潔感がないため嫌だと感じる女子が多いようです。

舌を強引に入れるキス

・「力を入れた舌で口の中をまさぐられると引いてしまいます」(27歳/アパレル)
・「舌を入れてきて、せわしなく動かす。情熱的な感じにしたいのかもしれないけれど、勢いがありすぎると、こちらは我に返ってしまう……」(25歳/メーカー)

情熱的すぎるディープキスにもNGというコメントが集まりました。舌に力が入った荒々しいキスよりも、ソフトでゆっくりとしたタッチを好む女性が多いと言えます。

波長が合わないキス

・「首を傾けるタイミングや、キスをやめるタイミングなど、波長が合う人とのキスは最高。逆に、そこが合わないと盛り上がらない」(32歳/出版)
・「長すぎるキス。口や舌が疲れてくるし、『まだ終わらないのかな』と思ってしまうことも」(32歳/ライター)

キスの相性も、体の相性も、この「波長」という言葉に尽きるのかもしれませんね。また、キスは引き際が肝心。女子から「もっと!」とおねだりしたくなるくらいの、少し物足りないくらいのタイミングが絶妙です。

キスしてすぐに体を触る

・「初めてのキスで、すぐに胸やお尻に手を伸ばされるとちょっとゲンナリ」(28歳/飲食)
・「キスしている間の、顔や首筋への触れ方も重要だと思う。せわしない触り方だと、あまり経験がないのかなと思ってしまう」(30歳/放送)

段階を踏まずにすぐ体を触られると、女子としては少し悲しい気持ちになりますよね。

その他

・「唇が離れるときにやたら音を立てる人。チュッと軽い感じの音ならいいけれど、大きな音は品がなくてイヤ」(30歳/不動産)
・「口臭がある人や、歯が汚い人は生理的にムリ」(26歳/IT)
・「ヒゲが濃いのに、頬をこすりつけるようにしてくるキス。ジョリジョリとして痛いからやめて!」(30歳/銀行)

上記のように、何か気になる点があると、キスに集中できなくなってしまいます。

まとめ

総括すると、女性は清潔感があり、やさしく思いやりのあるキスが好きだという傾向がうかがえます。テクニックうんぬんよりも、心をあずけて安心できるようなナチュラルなキスを求めている人が多いのではないでしょうか? 筆者も女子のひとりとして、女心を理解したキスをしてくれる男性が増えることを、ひそかに願っています。

(のでこ+プレスラボ)

※この記事は2014年06月28日に公開されたものです

SHARE