お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わず男が見とれる女子のモテしぐさとは?「ゆがんだネクタイを直す」

どの職場でも一人はいるのが、なぜか男性ウケがいい「モテ女子」です。顔も性格も負けていないはずなのに……!と思ったアナタ。もしかしたら原因は、思わず男性が見とれてしまう、「モテしぐさ」にあるのかもしれません。

【胸キュン必須!好きな人を振り向かせるための「プラスワン行動」3つ】

計算でもOK!? 男性を虜にするしぐさについて、勉強しましょう。

さりげないタッチ

モテしぐさとして有名なのが、ボディタッチです。飲み会では非常に有効な手法ですが、日常生活の中で行うのは、少々ハードルが高いもの……。こんなときに使えるのが、「彼の服についたゴミを、さりげなくとってあげる」という方法です。

ポイントはまず、躊躇しないこと。あくまでナチュラルに行ってください。さらにゴミをつまむときには、中指と親指を使うようにしましょう。相手に「汚らしい」という印象を与えません。急なタッチに相手が驚いたら、「ゴミ、ついていたよ」とニッコリすれば最強です。

会えて嬉しい!

男性をドキッとさせるには、まず自分から、好意をチラ見せする必要があります。そんなときに使えるのが、「彼の姿を見つけたときに、笑顔で手を振る」というしぐさです。

待ち合わせのときにも使えるほか、仕事ですれ違うときなどにも活用しちゃいましょう!自分と会った瞬間に笑顔になってくれる女子に対して、「自分と会うのを楽しみにしてくれていたのかな?」と感じる男性は多いものです。

手を振るという動作を付けることで、その気持ちを全身で表現することができるでしょう。どんなに鈍感な男性でも、ズキュンとしてしまうものなのかも……?

最高のドキドキ感

こちらは少々難易度が高いテクニックです。上二つをナチュラルにこなせるようになったら、ぜひチャレンジしてみてください。彼のパーソナルスペースに一歩踏み込むしぐさ……「ゆがんだネクタイを直す」というものです。

こんな気遣いを見せてくれる女子に対して、男性は「あ、自分のことを見ていてくれたんだ」と感じるよう。また彼に、「将来の姿」を妄想させる効果も期待できるでしょう。ただし、緊張しすぎてガチガチになってしまっては意味がありません。

まずはさりげないボディタッチから、徐々に接近戦に慣れていってくださいね。

アナタの周囲の「モテ女子」は、ナチュラルにこんなしぐさを実践していませんか? 彼にバレなければ、「計算」も「天然」としてカウントされます! 勇気を出して実践してみては?

※この記事は2014年06月15日に公開されたものです

SHARE