お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気になる彼のメアドをゲットしたい!すぐにでも使えるテクニック「得意分野で聞く」「あえて借りる」

現代の恋愛ツールとして、欠かせないのがメールです!恋が成就するかどうかは、メール次第!と言っても過言ではありません。気になる彼が出来たら、まずはメアドをゲットすることを、第一目標に設定しましょう。目標クリアのため、実践すべき戦略を伝授します!

【男性に「俺を誘ってるんじゃないの?」と思わせる女子の言動とは?「相談があるんだけどと言う」「ベタベタ触ってくる」】

得意分野で聞く!

彼のメアドを知りたいときに、まずするべきなのは、彼の周辺リサーチです。彼が好きなことや趣味について、徹底的にリサーチしましょう。こうしたリサーチは、二人の会話を盛り上げるためにも必須です。そしてその流れで、自然にメアドを聞くことも出来るのです。

例えば彼がグルメな人ならば、「今度○○ちゃんとランチに行くんだけど、どこかいいお店ない?」と切り出すのがオススメ。彼からのアドバイスで盛り上がったら、「また聞いてもいい?」とメアドを聞き出しましょう。自分の得意分野について聞かれた男性は、優越感を抱くものです。

きっと良い気分のまま、簡単にメアドを教えてくれることでしょう。

あえて借りる!

続いて紹介する方法は、「気になる彼だからこそ、あえて物を貸し借りする」というものです。まだ親しくない時期に、こうしたお願いをするのは勇気が要るものです。そこは、先ほどの「彼の周辺リサーチ術」を活用しましょう!

彼の得意分野に乗っかれば、比較的おねだりもしやすいものです。映画が趣味の彼ならば「そのDVDを貸してほしい」と、思い切ってお願いします。何かを借りれば、当然返す必要が出てきますよね。「いつ、どこで返すのか」を相談するために、メールアドレスを教えて欲しい!と伝えれば、不自然にならずにゲットできますよ。

仕事を口実にしよう

最後は、彼の趣味嗜好をリサーチできない女性でも、すぐに実践できる方法です。働く女性ならではの、「仕事」を口実にしてしまいましょう!

女性から頼られると悪い気がしないのが、男性の性質です。彼との会話の中に、仕事に生かせそうな話があったと、切り出してみてください。それについてもっと話を聞きたいから……と、メアドを聞き出せばOK。「頼りにされた!」と思った男性は、きっと親身に対応してくれることでしょう。

こんな裏ワザもアリ!

気になる彼はいるけれど、二人で会話が弾むほど、まだ親しくない……というときには、こんな裏ワザを使いましょう。それは、「飲み会の幹事を引き受ける」という方法です。幹事なら、皆に連絡するのも自然なことです。

メンバー全員のメアドをゲットしつつ、さりげなく意中の彼にも聞いてしまいましょう!

メアドさえゲットすれば、こっちのもの! 幹事ならではの悩み相談や、報告などで、距離を近づけていきましょう。

さりげなく、彼のメアドをゲットする4つのテクニックはいかがでしたか? もちろん「メアドを教えてください!」と正攻法で攻めるのもOK。どうしても勇気が出ない……という方は、今回紹介したテクを実践してみてくださいね。

※この記事は2014年06月15日に公開されたものです

SHARE