お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実録! 恋人の浮気現場を目撃した女性の「修羅場体験」4選

「浮気は男の甲斐性」なんて言葉もあるけれど、女性からすると絶対に許すことのできない裏切り行為が「浮気」。彼のしぐさや言動から「怪しい」と感じるパターンも多いようですが、もし直接浮気現場を見てしまったらどうしますか? 今回はそんな修羅場を経験した女性に実際のエピソードを聞いてみました!

■証拠を突きつけて……

・「ラブホに入ろうとしていたので、うしろから写メ撮って送って別れてやった」(29歳/金融・証券/営業職)

・「運転中に彼が知らない女性と手をつないで歩いているのを目撃しました。助手席に居た友人に写メを撮ってもらい、数日後問い詰めました。最初は否定していましたが、写メを見せたら白状してケンカになり、そのまま別れました」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

見覚えのある姿だなと思ったらなんと彼! ほかの女性と手をつないで歩いていたり、ラブホテルに入ろうとしていたり……。動揺しそうなところですが冷静に証拠写真を撮って別れの切り札にしたところがさすがです。前から兆候があったのでしょうか?

■その場で問い詰めて

・「偶然街で見かけ、その場で問い詰め、そのあと別れた」(22歳/その他/事務系専門職)

証拠をとっておいてあとから話をするなんてまどろっこしいことはせず、その場で問い詰めた人も。きっと怒り心頭だったのでしょう。修羅場と化した現場を想像すると怖すぎます。

■即、お別れ

・「即別れた」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

詳しい状況はわからないのですが、どうやら現場を目撃するとともに即別れた模様。問い詰めることもなく、ケンカをすることもなく、あっさり見限った……ということでしょうか。この短すぎる言葉に込められた怒りは、私たちには想像もできないほどのものかもしれません……。

いかがでしたか? ドラマの世界ではよく目にする男女の修羅場。やはり現実にも存在するようです。できれば想像すらしたくないけれど、突然突きつけられる場合もあります。さて、あなたは愛する彼の浮気現場を目撃してしまったら、どうしますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数238件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月15日に公開されたものです

SHARE