お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 彼女を振り回すのと彼女に振り回されるの、どっちがいい?⇒「振り回される 53.6%」

恋愛でよく起こる「相手に振り回される」という現象。しかし、あなただったら、相手に振り回されるのと、自分自身が相手を振り回すの、どちらが好きですか? ふたりの性格や関係性によるとは思いますが……今回は男性のみなさんの声を集めてみました。

Q.彼女を振り回すのと振り回されるの、どちらがいいですか?

「彼女を振り回す」46.4%
「彼女に振り回される」53.6%

差は小さいですが、「振り回される」ほうに軍配があがりました。ではその理由とは……? みなさんの声を聞いてみましょう! まずは「振り回すほうがいい」というみなさんからです。

<振り回すほうがいい>

■振り回されるのはしんどい!

・「振り回されるのは疲れるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「人に振り回されて好きな人はいないと思う」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「振り回されるのは最初は楽しそうだけど、だんだん嫌になりそうなので」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

確かに、しょっちゅうぶんぶんと振り回されていると、疲弊してしまいますよね。そんなことが続くと、疲れて距離をとりたくなる男性もいるかも……。

■自分についてこい!

・「自分が優位に立ちたいから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分のわがままに付き合ってほしい」(34歳/自動車関連/技術職)

・「自分の行きたいところに連れていって、楽しんでもらえると、自分もうれしくなるから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「私に振り回されるのが苦に思っていない子がいいですね。かといって自分だけが振り回すのではなく、相手にもたまにはわがままを言って、私を振り回してほしいです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

「俺について来いっ!」じゃないけれど、自分自身のやり方についてきてほしい、と言う男性の声も多々。でもそこに女性への思いやりがなければ、ただのワガママと感じてしまいますよね。

では逆に、「相手に振り回されたい」というみなさんの声です。

<相手に振り回されたい>

■受け身の性格なので……

・「性格が内向きなので、積極的行動は任せたい」(30歳/商社・卸/営業職)

・「0から考えるのが苦手なので、彼女がしたいことを叶える方向で色々するほうがしやすいし、楽しい」(29歳/その他/その他)

・「基本的に、私は受け身なので引っ張ってくれる人がいい」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

もともと受け身の性格の男性にとっては、むしろ好都合なのかも? 自分が主張しなくても、相手の女性が楽しんでくれるなら、いくらでも付き合う!という心を感じます。

■彼女優先で!

・「彼女優先で付き合いたいから」(26歳/情報・IT/技術職)

・「好きな彼女にだったら振り回されていいと思う」(24歳/金融・証券/営業職)

・「自分が翻弄されたほうがまだいい。彼女には、楽をさせてあげたいが、このままでは尻に敷かれるかな……」(22歳/機械・精密機器/その他)

彼女がやりたいと思うことをやらせてあげたい……そんな彼女思いの男性も。ぐいぐい行く感じの女性なら、きっと相性ぴったりなはず。

<まとめ>

お互いに「自分の思った通りにやりたい」という考えでは、ちょっとしたことで衝突してしまいそうですが、凸と凹のように、お互いの要求がぴったりハマる二人なら相性ぴったりですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月15日に公開されたものです

SHARE