お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【悲報】男性に聞いた「モテそうに見えるのにモテない女性」の特徴4選

一見、あの人はモテそうだなぁ~と思うのに、意外や意外、そんなにモテていなかった……そういう人っていますよね。でも、その人がモテないのは一体なぜ? 男性のみなさんに、「モテそうでモテない女性の特徴」を聞いてみました。

■キツイ言動が見え隠れ

・「顔は美人だけど、言葉にトゲのある人」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ひとこと多かったり、言い方がきつい」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「明るくて話すのが好きだけど、ズバズバ言いすぎる人。恨みに思うほどではないけど、話すだけで疲れることがあるので、付き合うのはちょっとと思う」(29歳/その他/その他)

どんなに見た目が好みでも、話し方がキツイ人はやっぱり敬遠される傾向に。「これって自分のこと?」と心当たりのあるみなさんは、ちょっとだけ思いやりの気持ちを持って周囲の人に接してみては?

■性格に問題あり?

・「見た目は、かわいいのに性格に難がある。性格がズボラだったり、自分に甘く他人に厳しい等」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「めんどくさい性格」(33歳/商社・卸/営業職)

・「生活態度が悪かったり、相手への接し方が上手じゃない」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

一緒に過ごしたくなる相手は、やっぱり性格が自分と合う人ですよね。そこが合わないと感じる人は、お付き合いしても短命で終わってしまうかも。

■ちょっと近寄りがたい?

・「仕事が出来過ぎる。自分に厳しそうな分他人にも要求が高そう」(30歳/商社・卸/営業職)

・「隙がなく、自分は相手にしてくれないだろうなと」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「高級ブランドの服やアクセサリーをしている。自分より稼ぎがいいのかと引けをとってしまったり、さらに金遣いが荒いように見えてしまいます」(32歳/通信/技術職)

美人が持つ、独特の隙のなさ。確かにキレイだけれど、男性は女性の隙から近づいてくるものかも。

■キレイなんだけど……

・「キレイだけど女性らしさがない」(34歳/自動車関連/技術職)

・「キレイだがおしゃべりすぎる人」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「キレイなのを利用して男遊びが激しい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

美人でもちょっと難アリの人は、モテ対象からズレてしまうものかも……。

外見がキレイであることは女性として魅力的ですよね! でも中身の魅力が見えないと、モテのストライクゾーンからはやっぱり外れてしまいそう。外見を磨きつつも、思いやりややさしい気持ちを失わないようにしたいものですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月15日に公開されたものです

SHARE