お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デート・カップル

次世代モテ男の条件はコレ!? モテ術のプロが監修する「ぬくもり男子・ヌクメン5ケ条」って?

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

肌、顔、髪、カラダの内側から“愛され女子”をめざす美の総合ブランド「資生堂ベネフィーク」が、新スキンケアの発売に合わせて5月21日(水)より、女性向け情報サイト「℃(ドシー)美容推進委員会」をオープン!

美容や恋愛、健康などの専門家が、“℃(温度)”の観点から各分野を科学しナビゲートする、まったく新しい感覚のサイトなんです。さっそくのぞいてみると、「次世代モテ男“ヌクメン”」なる、興味深い記事を発見。その内容をこっそり教えちゃいます♪

千葉雄大「心の℃美容 ヌクメンデジタル写真集」より

“ヌクメン”とは、見ているだけで心が温まる「ぬくもり男子」のこと。忙しく働く女性が増えている中、自然体のやさしさで女性を温かく包みこんでくれる男性が今、求められているみたい。「℃美容推進委員会」では、そんなヌクメンの条件を、モテ術のプロである印象評論家の重田みゆき先生が定義。その5ヶ条とは?

第1条……オンとオフにギャップあり!
女性はギャップが大好物。オフからオンへ、オンからオフへの切り替えを垣間見ると、ラッキーで幸せな気分に。

第2条……“やさしさ”が標準スペック
これみよがしのやさしさではなく、ふとしたときに気を遣える、本質的なやさしさに、女性の心はほっこり温まります。

第3条……子どもや動物に愛されてしまう!
子供や動物に愛される男性は、根が温かい人。たわむれる姿を見て、「この人と自分との子供ができたら……」なんていう妄想まで膨らんでしまうのかも!?

第4条……感情豊かな万華鏡フェイス!
おいしいものを食べたときの笑顔、映画を見て流す涙、夕日を見つめるアンニュイな表情……くるくる変わる表情にキュン♪

第5条……カラダの細部にキレイが宿る!
最近の傾向では、引き締まった足首や、つやのある唇、華奢な首筋など、男性の“きれいな”パーツにうっとりする女性は多いよう。

5ヶ条を参考にして、あなたのまわりにいるヌクメンを見つけたいものですね。5月28日には同サイトで、今働く女子たちの間で人気急上昇中の俳優・千葉雄大さんが出演する「心の℃美容 ヌクメンデジタル写真集」が公開。動物と戯れたり、夕焼けに映えるアンニュイな表情を浮かべたり……など、ここでしか見られない千葉雄大さんが堪能できるのでは!? ヌクメンの世界観に浸って胸キュンしたい人は要チェックです♪

千葉雄大「心の℃美容 ヌクメンデジタル写真集」より

サイトではほかにも、温度と恋愛の不思議な関係を解き明かす「℃美容恋愛研究所」や、各分野のプロが温度にまつわるトータルケアを解説する「℃美容ニュース」など、気になるコンテンツがいっぱい。ぜひサイトをチェックしてみて!

●女性向け情報サイト「℃(ドシー)美容推進委員会」
http://www.shiseido.co.jp/doshi-biyo/

●千葉雄大が出演「ぬくもり男子・ヌクメンデジタル写真集」
http://www.shiseido.co.jp/doshi-biyo/nukumen/photo.html

(ヤマイナギ/六識)

お役立ち情報[PR]