お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ネットの出会い】付き合うのは怖い? 結婚はできる?

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

出会いの幅を広げたい人にオススメ! 出会う際は細心の注意を!


「ネットがきっかけの出会い」に関しては、多くの女性が抵抗を持っているものの、実際の生活範囲では出会えないような男性と知り合えたり、理想の男性と出会えたりする可能性が高まります。ネットをきっかけに出会った人と付き合うにいたった人も約半数いるので、効率のいい出会いともいえます。しかし、ネット上のキャラクターと実際のキャラクターが一致するとは限りませんし、何より素性がわかりにくいのは事実。もしネットで知り合った人に好意を抱いたら、安易に会おうとせず、本当に会っても大丈夫なのか今一度確認しましょう。実際に会うときにも細心の注意を怠らないようにするべきですね。ネットを上手に使って、出会いの幅を広げましょう。

(澤口珠子、中田ボンベ/dcp)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年3月8日~3月12日
調査人数:398人(22~34歳の未婚女性)

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

「女子力アップスクール」「ネット婚活プレミアムスクール」主宰。毎月開催する1dayレッスンには全国から参加者が集まり、1期生全員が一年以内に結婚するなど高い成婚率を誇る。

2つの無料メールレッスン"1日3分読むだけで婚活美人!365日の魔法のレッスン"と"90日で結婚につながる恋愛をはじめる!ネット婚活メールレッスン"が好評配信中。

フジテレビ・日本テレビ・TBS・AbemaTV・中京テレビ・雑誌「美人百花」「anan」「Oggi」「CLASSY.」「with」「JJ」「美ST」「MORE」「日経WOMAN」ほか、メディア取材多数。

主な著書は、『はじめての「ネット婚活」幸せになるための最短ルート(幻冬舎)』『愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる方法(総合法令)』『素直になれない大人女子が結婚するための5ステップ(大和書房)』『1年以内に理想の自分で理想のパートナーを引き寄せる魔法のレッスン』 (かんき出版)他

この著者の記事一覧 

SHARE