お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性は養殖女子を見抜ける?⇒「見抜ける自信がある」はたったの14.1%

「あたしよく『天然』って言われるの」などと、自分を天然キャラのように演出する、いわゆる「養殖女」。そして昔から生息している「ぶりっこ」。彼女たちが自己演出によって成り立っていることに気がついていますか……? 同性からは一目瞭然!? でも男性のみなさんはどうでしょうか? ということで質問です!

Q.ぶりっこや天然を装っている女性を見抜くことができますか?

「絶対に見抜ける自信がある」14.1%
「場合によっては見抜けるかな」30.6%
「見抜けないかも……」55.3%

なんと! 半数以上の男性が「見抜けない」と回答。ぶりっこ、養殖女、恐るべし……。しかし、もしも付き合っている彼女が自己演出によって成り立っている姿だと分かったら、あなたはどうしますか……? みなさんからの意見を集めてみました。

■はい、ドン引きです

・「わかってしまったら、一気に気持ちが冷める」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「すぐに冷める。計算ばかりして生きていくのかな?とかわいそうに思う」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「演技だとわかったら幻滅しそう。見方が変わりそう」(22歳/機械・精密機器/その他)

・「わかった瞬間に恋愛対象から外れる」(30歳/商社・卸/営業職)

・「拒む。普通に接してくれない人は嫌だ」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

多かったのは、やはり「引く」という答え。自分が思っていた姿と実際の彼女自身が、実は違っていたと分かったら、ショックが大きいですよね。友人としてなら冗談で済ませそうですが……。

■微妙な気持ちでいっぱい

・「下手な計算をしていてイタい」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「裏表が激しそうで理解できない」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「自分の性格を隠して付き合ってほしくないので、本心で接してほしいと伝えたいです」(30歳/通信/技術職)

・「小悪魔な感じがするので近寄りたくない」(23歳/その他/その他)

「ドン引き」とまではいかないけれど、やっぱりあまりいい印象を抱けない、という人も多いよう。違和感もありますよね。

■とりあえず現状維持?

・「ショックだと思うが特には気にしない」(30歳/その他/事務系専門職)

・「好みの女性だから何でもOKだと思う」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「おもしろいからそのまま見ている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

自分が見てきたのとちがう顔があったとしても、それも含めて彼女自身だと思えば、もう怖いものなんてないのかも!?

■女性の演技、見抜けない? 見抜かない?

・「たとえわかっても、そのままだまされると思う」(31歳/学校・教育関連/専門職)
・「正直女性の演技はわからない」(31歳/金融・証券/専門職)

・「見抜く必要がないと考えるから」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

仮にだまされていたとしても、気がつかないなら気がつかないままのほうがいいのかも? 真実を知らないほうが幸せっていうことだってあるかもしれません……。

ぶりっこや天然を装う「養殖女」。男性の心をつかもうと、彼女たちは日々努力しているはず。ある意味「個性」とも言えるかもしれませんが、「だまされた!」と思う男性も多いものです。見抜く自信がない男性のほうが多いものの、バレた瞬間に一気に信用を失いかねません。女性のみなさん、養殖技術に自信がない限り、本物の「天然」にはかなわないと心得ておきましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]