お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男が「すぐに落とせる」と感じる女性の特徴「普段の生活に不満を持っている」

着物姿の女性合コンや飲み会で、いきなり男性から2人だけになろうと誘われると「軽い女だと思われてる?」なんて感じてしまうことも。そんなときは、もしかしたらうっかり相手に隙を与えているかもしれません。男性が「すぐに落とせる」と感じるのはどんな女性? そのタイプや行動を調べてみました。

 

■軽い言動やセクシーファッションが狙い目

・「露出度高い服、すぐになれなれしく話しかけて来る」(33歳/情報・IT/技術職)

・「流行を常におっている人」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「男性関係が派手」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「金で釣れる女性」(30歳/自動車関連/技術職)

やっぱり心の隙は服装にも出るもの。「流行を常に追っている」だけだと、主体性のなさの表れ=誘いやすいと男性は見ているのかもしれません。

■むしろそっちが誘ってるのでは?

・「ボディタッチが多い」(28歳/情報・IT/技術職)

・「猫なで声で甘えてくる。お酒に弱い」(35歳/機械・精密機器/営業職)

酔っぱらって、つい相手を触るクセのある人はいませんか? 相手は「落とせる!」と思っているのでご注意を。口説かれていい相手ならばまだしも、そうでもないならば後々、面倒なことに。

■性格にスキあり!

・「ちょっとおだてるだけで舞い上がる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「作っているような性格。裏を読んで先回りして落とせる。ただ、続かないかも」(34歳/金属・鉄鋼・化学)

・「結婚にあせっている人」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「普段の生活に不満を持っている人」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「誰にでも媚びているような言動の人」(34歳/建設・土木/技術職)

計算しやすい性格では、どんどんつけこまれて相手のペースに飲まれることに。とはいえ、自分の性格って、客観的にはわかりにくいだけに難しいですね。親切にしたつもりが「媚びている」と受け取られることもあるので気をつけましょう。

■ジミ系女子こそ落としやすい!?

・「男性と話す機会があまりない人」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「恋愛経験があまりない女性」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「一人では何もできない」(35歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「男性慣れしていない子」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

おとなしくて男性慣れしてない女性のほうが、声をかけやすいと感じる男性もいるようです。子羊タイプのみなさん、狼にご注意を。もっとも、口説いてほしいときにはあえて、子羊ちゃんを装ってみる!?

■「惚れてる」サインがチラホラ

・「飲みに誘うと、すぐについてくる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分に明らかに好意を持ってくれていると感じる女性」(29歳/情報・IT/技術職)

・「メールのレスポンスが早い」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

自分に惚れていれば、口説きやすいのは当然のこと。最近は自分からは声をかけられない男性が増えていますから、サインは上手に小出しして、いい感じで落としてもらいましょう!

落としやすい女と思われたくない人は、今回のアンケート結果を見て今の行動を改めましょう。意中の人に落とされたい人は、その人の前だけ、落としやすい女になってみてもいいかもしれないですね。いずれにせよ、軽く見られれば遊ばれてしまうし、ガードが堅ければ声をかけてもらえない。そのバランスが難しいところです。

※『マイナビウーマン』調べ。2014年4月にWebアンケート。有効回答数 男性126件。

(OFFICE-SANGA 平メイ子)

お役立ち情報[PR]