お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性がわからない「女心」の不思議12選~女性が出すサインとは~

織田隼人(心理コーディネーター)

おひな

女心がわかっていない男性の特徴

続いては、女性側の意見です。「女心がわかってないな」と思う男性とは、どんな男性なのでしょうか。たしかに、男性意見を見てきたように、女心とは複雑なもの。それにしても、中には全然わかってくれない男性もいるようで……。未婚女性にアンケートで聞いてみました。(※2)

女の気持ちがわからない男性の言動10

まずは、女心がわかっていないなあと思ってしまう男性の言動にはどんなものがあるか聞いてみました。

タイミングがわかっていない

・「容姿のことを言ったり、そっとしておいてほしいときやほっといてほしいときに絡みにくる男」(23歳/学校・教育関連/専門職)

・「会いたいときに会えなくて、会いたくないときに会いたがって来る」(34歳/建設・土木/技術職)

構ってほしいことに気づかない

・「構ってほしいアピールをしても気がつかない」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「構ってほしいときに、何も言ってくれないとき」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

言わなくてもわかるでしょ?

・「言葉で言わなくてもわかるでしょ? という言葉」(28歳/通信/技術職)

・「なんでも、言わなくてもわかるでしょ。って感じの人。女の人は、言ってくれなきゃわからない。小さいことでも話してくれることがうれしいのになって思う」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

イベントの大切さがわかっていない

・「誕生日や記念日に男友だちとの約束を入れてしまう」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「誕生日やイベントごとを適当にする男性。プレゼントなども、適当にする男性」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

話を聞いてほしいのに……

・「共感してもらいたくて話をしているのに、それとはまったくちがう返答や具体的な解決策を言われると、ちょっとちがうんだよなぁと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「愚痴等をめんどくさそうに聞くこと。話を聞いてくれることが大切な気がする」(28歳/食品・飲料/技術職)

女心がわかってないなあと思ってしまう男性の言動についてみて来ましたが、女性のみなさんは、共感する点も多かったのでは? 男性にはわかってもらえないと、あらかじめわきまえておくほうがいいのでしょうか。

次ページ:男性に知ってほしい! 女性が出してるサイン

SHARE