お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性がわからない「女心」の不思議12選~女性が出すサインとは~

織田隼人(心理コーディネーター)

おひな

男性に知ってほしい! 女性が出してるサイン

続いては、男性にぜひ知ってほしい、女性がひそかに出しているサインについて調査しました。サインがわかれば女心が読み解けるようになるはずです。(※2)

興味のある男性にだけ出すサイン5つ

気になる男性にこそ、女心は気づいてほしいものです。女性たちが好意を抱いている男性にだけ出すサインについて聞いてみました。

話す機会などを多くする

・「積極的に自分から話しかけたり、用事を作ってLINEを送ったりする」(26歳/マスコミ・広告/その他)

・「連絡の返信を早めたり質問を多くして会話をひっぱる」(30歳/医療・福祉/専門職)

好きなものを聞いてみる

・「とにかく、その人の好きなものや好きなことを聞く。LINEの返信はなるべく早めにする」(30歳/建設・土木/その他)

・「恋バナを振る。どんな人がタイプか聞いたり、モテそうとか言ってみる」(25歳/医療・福祉/専門職)

とにかく褒めまくる

・「かっこいいですねと素直に言います。褒めて褒めまくります」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「とにかく褒めることです。声が素敵! とか〇〇がすごく素敵! とか」(30歳/学校・教育関連/その他)

目を合わせるようにする

・「目を見て話す、よく笑って楽しいをアピールする」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「よく目を合わせて、微笑む。会話しようと努力する」(28歳/食品・飲料/その他)

共通点を見つけたり作ったりしてみる

・「またデートとかに誘いやすいよう、共通点を探して、趣味が合うアピールをする。お礼の返信など、レスポンスを早めにする」(32歳/建設・土木/技術職)

・「同じ趣味や好きなものをやったり調べたりする。同じ空間にいるようにする」(25歳/建設・土木/技術職)

興味のある男性へのサインについて女性は色々工夫しているようです。好きな人にはなんとか女心に気づいてもらいたいという、彼女たちの涙ぐましい努力が伝わってきますね。

興味のない男性に出すサイン4つ

続いては、興味のない男性に対してです。女性たちは、恋愛対象外の男性たちにも、サインを出している模様。「あなたに興味はありません、この女心読み取ってね」というサインにはどんなものがあるのでしょうか?

自分からアクションを起こさない

・「ラインの返信を遅くしたり、質問をしないようにする。向こうからの質問には答えるが…」(23歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分からは誘わない。自分からは話しかけない。自分からアクションを起こさない」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

話をすぐに切り上げる

・「向こうが話す気まんまんできても、話をすぐに、切り上げます。とにかく、長話や自分のことは話しません。目をほとんど見ません」(27歳/不動産/事務系専門職)

・「特に興味はないということを理解してもらうために深い話をしない」(33歳/小売店/事務系専門職)

2人になるのを避ける

・「誘いをすべて断る。なるべく2人を避ける」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「誘われても、“みんなでいきましょう”“ほかの人にも聞いてみます”等、絶対2人では行かないようにする」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

丁寧語や敬語を使って距離感をアピール

・「LINEの絵文字とか使わず、ちょっと丁寧語とかで返信する」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「常に敬語で話す。一定の距離を保つ」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

かけ離れたタイプが好きアピール

・「かけ離れたタイプが好きアピール。誰か紹介してという」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ほかの男性の話をしたり、その人とはかけ離れたタイプの人間が好きだと話す」(25歳/電機/営業職)

女性たちはたくさんのサインを出しているようです。それを男性がスルーしてしまうために、「女心がわからない」と言われてしまうようですね。女心を理解してもらうには、まず男性に女性が出すサインに気づいてもらう必要がありそうです。

次ページ:男性に理解されない女心の特徴

SHARE