お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が「女性に言われたらうれしい言葉」ランキング

あなたは異性からかけられた言葉が「うれしい!」と心に響いたことはありませんか? ちょっとしたねぎらいの言葉でも、心に作用すれば、ときには恋心を呼び起こすことだってありますよね! ということで、今回は男性のみなさんが「女性に言われてうれしい言葉」を教えてもらいました。

Q.女性に言われて一番うれしい言葉は何ですか?

第1位「頼りにしてる」28.2%
第2位「かっこいい」22.4%
第3位「ありがとう」14.1%
第4位「無理しないで」12.9%
第5位「やさしいね」7.1%
第6位「頑張ってるね」5.9%
第7位「頑張って」4.7%
※「その他」は除く

どうやら男性のみなさんは、女性から頼りにされるとうれしいようです! では、それらを選んだ理由などを聞いてみましょう。

■「頼りにしてる」

・「信頼されている感じがあって、うれしい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「男として認められてる感じがするから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「頼られてるという自信につながるから」(25歳/農林・水産/技術職)

男性は、「女性から頼られる=男として信用されている」という考えになるようです。彼を励ますときには、ぜひこのひとことを添えてあげましょう。

■「かっこいい」

・「素直にうれしいから」(27歳/その他/その他)

・「これを言われたら、かなり脈がある気がするから」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分に好意があるのかなと思うから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

女性の「かっこいい」という言葉から、期待感が高まる男性が多いよう。ふたりの関係を進めたいときはいいけれど、そうではないときは、使い方に気をつけたほうが良さそう。

■「ありがとう」

・「感謝の言葉を言われるとうれしいから」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「大したことをしていなくてもありがとうのひとことはうれしい」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「誰かの役に立っているということが実感できるので」(30歳/商社・卸/営業職)

誰だって感謝の言葉をもらったら、素直にうれしいものですよね。それを女性から言われたら、うれしさも倍増しちゃうかも!?

■「無理しないで」

・「気遣ってくれてる感じがするから」(23歳/その他/その他)

・「心配してくれるほど、自分を気にかけているんだと思えるから」(26歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「仕事が忙しくて帰るのが遅くなったときに、このひとことがあると疲れを忘れて、自然と明日も頑張ろうと意欲が湧いてきます」(30歳/通信/技術職)

思いやりの言葉には、相手を気づかう気持ちが隠されています。そこに恋愛感情がなくても、自分のことを思ってくれている人がいたら、やっぱりうれしいですよね。

ちょっとしたひとことではありますが、気づかいの気持ちなどを伝えると、相手も喜んでくれるだけでなく、お互いの距離感も近くなれそう! 気になる彼がいたら、さりげなくひとこと添えてみては?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]