お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

意外と見られているのは●●だった! 男性が好きな女性の体のパーツ6選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

女性らしさを感じるパーツである、胸やおしり。男性にはそのやわらかさや丸みを帯びたラインが支持されていますが、実際のところ、男性が女性の体の中でもっとも魅力を感じるのはどの部位なのでしょうか。男性に「女性の体で好きなパーツ」を聞いてみました。

■デコルテ

「ショートヘアやアップにしている人の首から鎖骨にかけてのラインに色気を感じる」(26歳/出版)

肉づきの少ないパーツですが、意外と好評のようです。そのラインの先にある胸元へと想像力をかき立てるのかも。

■首元

「そこに顔を近づけると、その子を独占した気分になれるから」(22歳/アパレル)

「キスマークをつける場所だから見ているとムラムラする」(21歳/建築)という意見も。首元はセクシーゾーンなのかもしれません。

■うなじ

「髪を結ったときにしか見えない感じにドキッとする。手入れがされているとなおよし」(23歳/飲食)

普段髪をおろしている人が髪を結うと、いつもとちがって新鮮ですよね。ヘアスタイルだけでなく、うなじも抜かりなく手入れしたいところです。

■ウエスト

「タイトな服を着たときに見えるくびれたラインは、男にはない曲線美だから」(28歳/商社)

女性の体つきの特徴ともいえるカーブを描いたボディラインは定評があるよう。確かに締めるところは締めたメリハリのある体は、女性からしても魅力的です。

■足

「スラッと伸びた細い足と、引き締まった足首に見とれてしまう」(24歳/建築・土木)

同じ足でも「触るとプ二プ二で気持ちいい足がいい」(22歳/飲食)といった意見も。同じ足好きと言っても、ぽっちゃり派とスレンダー派で理由がまったくちがうんですね。

■手首

「細い手首に可憐さを感じる。折れちゃいそうな気がして、いかにも女の子って感じがする」(27歳/IT)

手首は線の細さが顕著に出るパーツのひとつですよね。華奢な感じが男性の心を掴むのかも!?

胸やおしりなどの、いかにも“女性を象徴するパーツ”よりも、服からのぞく部分が意外と見られているよう。あなたは、女性の体のパーツでどこが一番好かれていると思いますか?

(藤田佳奈美+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]