お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子はアレで確実に落ちる!? 女子にやられたら一瞬で意識してしまう言動5選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

あざとい女子にはなりたくないけど、多少のモテテクは使いたい。そんな女子に朗報です! なんと男性には、女子にやられたらほぼ意識するようになってしまうという行動があるのだとか。それって一体どんなテク? さっそく男性に聞いてみました。

■袖を掴む

「『ちょっと待って』とか言いながら、袖や腕を掴まれるとヤバい。というか、絶対わざとでしょ!」(29歳/公務)

わざとだとわかっていながらも、男子はドキドキしてしまうのだとか。掴むときは力任せに引っ張るのではなく、かよわい女子だと思われる程度の力加減にしたいですね。

■照れ笑い

「髪型を変えたことを指摘すると、ちょっと顔を赤らめながら照れくさそうに笑う女の子。思わず抱きしめたくなっちゃいます」(26歳/広告)

髪を切ったことに気づいてほしいんだけど、いざ言われると照れてしまう。そんな乙女心を男性は愛おしく思ってくれるみたいです!

■眠そうな電話の声

「休日出勤した僕が、聞きたいことがあって会社から同僚の先輩女子に電話したとき。今まで寝ていたのか、すごく眠たそうな声で『もしもし……?』という声を聞いて、今まで何とも思っていなかったのに、かわいいなあと思ってしまった」(30歳/メーカー)

普段は見せない素の姿を、ふとしたときに見せるというのが高ポイントかも。

■太ももに手をポン

「無意識なのか意図的になのか、飲み会とかで隣になったとき、笑いながら太ももをポンと叩いてくる女子。ドキドキするからやめてください!」(28歳/IT)

ボディタッチは効くと言いますが、わざとらしいより「それってどっち!?」くらいのさりげないタッチのほうが効果てきめんですね。

■顔を近づけてくる

「話すときに、やたらと顔が近い子。近づいたときにいい匂いなんかしようものなら、惚れてしまうこと確実です」(26歳/飲食)

顔を近づけるなんて恥ずかしくて無理! という方は、まっすぐ目を見て話すという初級テクもオススメします。

どれも難しくなく、今日からすぐにでも実践できそうなワザばかりですね。気になる男性がいる人は、ぜひ使ってみてください。あなたが意中の相手を落とすときに使っている鉄板テクはありますか?

(立原麻里+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]