お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 夜のラブテク

カップル旅行の夜、女子のスッピンは受け入れられる!?

彼との旅行は特別な時間! しかし一緒の時間が長い分、女性にとっては気がかりなこともありますよね。それはズバリ、メークについて! お風呂後のメークをどうしたらいいの? と悩む女性は多いものですが、見る側である彼氏の気持ちはどうなのでしょうか。男性の気持ちを聞いてみました。

Q.彼女とのお泊まり旅行! 夜に彼女のスッピンはOK?

スッピンOK 82.6%

薄くてもメークして 14.6%

ばっちりメークして 2.8%

スッピンOKという彼が8割以上! 女性としてはほっと一安心かもしれません。ただし「メークして」という彼もおよそ2割……。彼が寝た後にメークオフして、彼が起きる前にメークを済ませる必要アリ!?

■スッピンOK! 二人でリラックス

・「素の自分をさらけ出してくれているみたいでうれしいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ずっとメークというのもあまり良くないだろうし、無理強いはしないが落としてくれて構わない」(34歳/その他/その他)

せっかく二人で楽しむのだから、ぜひ彼女にもリラックスしてほしい!という意見が目立ちました。それが、彼に気を許している証拠にもなるようです。二人の絆を深めるのは、実は彼女のすっぴんかも?

■スッピンOK! こんなことを言われたいです

・「素のままの部分もまたかわいいから」(29歳/建設・土木/技術職)

彼女としては非常にうれしい! こんな意見もありました。メークをしない自分をかわいいと言ってくれる彼となら、飾らない自分でいられそうです!

■スッピンOK! ここでしかできない確認を!?

・「むしろすっぴん希望。詐欺ではないか確認」(29歳/電機/技術職)

旅行中でしかできない確認をしようと、計画を立てる男性も……!? 確かに今のメーク技術は整形レベル! 「結婚してみたらほぼ別人!」なんてショックを避けるためには、むしろ積極的にすっぴん披露してほしいものかもしれませんね。

■薄くてもメークして……

・「社会人としてのマナーのレベル」(30歳/商社・卸/営業職)

・「旅行中はきれいにしてほしい」(33歳/自動車関連/技術職)

こちらは反対に「せっかく二人で過ごすのだからキレイにしてほしい」と感じる方の意見です。もしこんな彼と付き合っているなら、肌に優しいミネラルファンデーションを使用するのがオススメです。付けたまま眠っても肌に負担がかかりません。

■ばっちりメークして……ありえない!?

・「すっぴんをみたくないから」(28歳/情報・IT/技術職)

非常に少数派となりましたが、ばっちりメークを希望する男性は、「とにかくすっぴんは嫌!」というタイプのよう。いつでもパーフェクトで居てほしいのかもしれませんね。遅寝早起きで頑張るしかない?

すっぴんOK派、NG派、それぞれの意見はいかがでしたか? 二人で旅行に出掛ける際には、それとなく彼に確認してみるのもオススメですよ。もし彼がOK派なら、「期待しないでね」と予防線を張っておけば心理的ハードルも下がるかも?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]