お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 夜のラブテク

うっ! 彼が思わずキスをためらう瞬間とは?

男女の愛情を確認できる特別な行為と言えば「キス」! 大好きな人には、たくさんキスしてほしいですよね。しかしそんな女性の心とは裏腹に、男性は○○な理由からキスをためらってしまうことも少なくないのだとか……。「こんなときはキスをためらう!」という男性の本音をアンケートで聞いちゃいました!

■定番! ニオイが気になる……

・「昨日キムチを食べたことを思い出して、ぎょっとしてしまった。彼女はきょとんとしていたが、別に変な勘ぐりを入れることもなかった」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「口臭がひどかったとき、『口臭がひどい』ってストレートに言った。彼女はふくれた」(35歳/電機/技術職)

自分のニオイ、そして彼女のニオイを挙げる意見が目立ちました。キスするつもりで近づいて「うっ!」と思ってしまったとき、そのまま耐える男性もいれば、ズバッと指摘する男性もいるようです。あなたなら、どっちがいい?

■見た目でドン引き

・「ヤニで歯が茶色」(34歳/機械・精密機器/営業職)

・「青のりが……。気合いでした」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

見た目が気になる!という男性も多いよう。彼にキスしてもらうためには、口周りの清潔感を保つことは重要です。食後は特に注意! お手洗いでさっとチェックすれば完璧です。

■気持ちがない!?

・「他に好きな人がいたが、とりあえずつきあっている状態の彼女にキスをするときに好きな人を思い出してやめた。彼女とは2カ月で別れた」(36歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「あんまり好きじゃなかった子とそういう感じになって、この後の関係どうしようって思いながらキスしてしまいました」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

キスに特別な感情を込めるのは、男性も同じ。もし彼がキスをためらったら、それはすでに気持ちが離れている証拠かもしれません。こんな素振りが見られたら、すぐに浮気調査を開始してみては?

■じゃあしません!?

・「彼女に口でしてもらった後、性行為中にせがまれたときにちゅうちょしてしまったが、特に大きな問題はなかった」(31歳/機械・精密機器/技術職)

意外と多かったのがこちらの意見です。彼の気持ちも分からなくはないのですが、彼女の立場は一体!?なんて気持ちにさせられてしまいますね。

男性が思わずキスをためらってしまう瞬間はいかがでしたか? 大好きな人に「キスしたい!」と思ってもらえる女性になるために、ぜひ参考にしてみてください。まずは口周りの身だしなみから意識してみては?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数137件。20歳~40歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]