お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社会人男性に聞く! デートでのニンニク料理はアリ? ナシ? 「2人とも食べるなら」「仲が良い証拠」

デート中は、お互いのことを気遣って楽しいひとときを過ごしたいもの。特に食事はおいしくて満足できるものを選びたいものですが、ニオイがきついものはその後のデートに影響する可能性もありますよね。そこで今回は社会人男性にアンケートをとり、デートでのニンニク料理はアリかナシかを聞いてみました!

Q.デートでニンニク料理を選ぶのは問題ない?

・自分なら選ばない……28.3%

・おいしそうだったら選ぶ……56.1%

・まったく気にせず選ぶ……15.6%

自分なら選ばない

・「それで帰るなら良いが、その後のことを考えて注文しない」(29歳/自動車関連/技術職)

・「時と場合によるが、基本は避ける」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「相手が不快になるかもしれないから」(24歳/電機/技術職)

なんとなく避けるようにしている男性も多いよう。相手のことが気になればなおさらといえそうです。

おいしそうだったら選ぶ

・「まだ深い仲じゃなかったら選ばない」(25歳/農林・水産/技術職)

・「二人とも食べるならいいと思う」(36歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「実際にたべた例は少ないですが(焼肉ぐらい……?)こういうのを食べられるのも、仲がいい証拠だろうなと思います」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職

相手に気兼ねすることなくデートも食事も楽しめるとなれば、お互いのことを信頼している証拠かも。女性が食べたいこともあるでしょうから、2人で食べられればさらに仲良くなれそうです。

・「不自然に遠慮していると、その後、何かを期待している様に思われる感じはする」(34歳/情報・IT/技術職)

・「匂いは気になるけど、オススメの料理がニンニク料理だったら食べた方がいいと思う」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ラーメンを食べたらお互いニンニク臭くなったが、夜は燃えた」(36歳/機械・精密機器/技術職)

ニオイこそ気になるものの、疲労回復や体力増強などが期待できるニンニクともなれば、日々の疲れを癒やすのにも役立ってくれるはず。愛を深めるために、あえて食べてみるのも良いかも!?

まったく気にせず選ぶ

・「お互い臭いなら笑い話になるので」(32歳/情報・IT/技術職)

・「食べたいものを食べればいいと思うので気にしない」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「おいしい料理を食べるなら気にしない」(37歳/生保・損保/営業職)

たとえニンニクを使っていなくても、ニオイが強い料理は多いもの。おいしいものを食べて二人とも大満足なら、それほど気にする必要もなさそうです。

今回の結果では、デート中のニンニク料理はアリと答えた人が全体の7割ほどとなりました。相手との仲も大きく影響していることもわかりました。もしあなたが今度デートに行くときは、ニンニク料理を選べるか選べないかで信頼度を見極めてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数237件。20歳~40歳の社会人男性)

※この記事は2014年02月07日に公開されたものです

SHARE