お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 夜のラブテク

彼女のスッピンが想像以上に別人! その時オトコの心は冷めたか?

彼との初めてのお泊まりデートは、ドキドキもたくさん! 初めてのエッチにドキドキするのはもちろんですが、それ以上にスリリングなのが、初めての「スッピン披露」かも……? メイクの腕が良ければ良いほど、ドキドキ感はアップ! 彼は正直、どう思っているのでしょうか。男性のリアルな声を聞きました。

Q.お泊まりデートで、翌朝目覚めたときの彼女のスッピンが、想像以上に別人だったらどう思いますか?

気持ちが冷める……30.7%

気にしない……48.2%

あきらめる……21.1%

愛があるなら受け入れて! と思うのが女心ですが、現実は想像以上に厳しい!? それぞれの理由もチェックしてみましょう。

■気持ちが冷める!

・「女って詐欺師だなってつくづく思う」(25歳/通信/技術職)

・「結婚後に平気ですっぴんをさらすようになったときのことを考えると厳しい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「すっぴんでもきれいな女性が好きだから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
なんとおよそ3割の男性が「気持ちが冷める」と回答しました。よほどメイクの腕が良く、彼好みの顔だったのでしょうね。「裏切られた感」が失望につながるのかも……? お泊まりでもメイクは必須! スッピンはトップシークレットです!?

■気にしません!

・「ある程度覚悟はしている。その覚悟がないと一緒に朝を迎えられない」(30歳/商社・卸/営業職)

・「そのあとのメイクの過程をじっくり観察させてもらいます」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

変わってこちらは、「スッピンはスッピン」と、割り切っている男性の意見です。女性のメイクとは、そういうもの! 普段から女性の「化け具合」をよく知っているのでしょう。もし彼が、覚悟を決めて朝を迎えていたとしたら……なんだか少し微妙ですね。

■あきらめて、受け入れます……

・「正確には『あきらめようとする』受け入れには時間がかかるかも」(33歳/その他/その他)

・「誰でも化粧して化けているのだからしょうがないと思う」(28歳/建設・土木/技術職)

「気にしない派」の男性ほど割り切ることはできないけれど、もはや仕方がない! という意見も多数ありました。ギョッとした気持ちを抑えて、「これも彼女なのだから」と自分に言い聞かせるのでしょうか。慣れてしまえば、それも「味」ですよ!

■2人の未来をあきらめます!?

・「経験はありませんが、かなりかけ離れていたら今後を考えると思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

同じ「あきらめる」の中には「2人の今後をあきらめる」という意見も。ある意味で、「気持ちが冷める」よりもショックな意見かもしれません……。お泊まり前には、少しメイクの腕を落とすのがおすすめ。彼に予想してもらい、ショックを和らげましょう。

アンケートに対して、様々な意見が集まりました。どの選択肢を選んでも、男性側に共通しているのは「ガッカリ」という気持ちのようですね。お泊まりデートの前には、まつエクやエステでスッピンのレベルアップを図ったほうが良いのかも……?

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数137件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]