お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 夜のラブテク

顔がキレイな女性 vs 胸がキレイな女性、選ぶならどっち? 「美人は満足度が高い」「胸は男のロマン」

顔がキレイな女性と、胸がキレイな女性。この究極の選択で、男性は正直なところどちらを選ぶのでしょうか? 実際にはこんなぜいたくなチョイス、なかなか選ぶことができませんが、あえて「どっち?」と男性の本音のところを調査してみました。

Q.「顔がキレイ」と「美胸」な女性。あなたはどっちが好み?

「顔がキレイな人」86.9%
「美胸の持ち主」13.1%

■圧倒的、勝利! 「顔がキレイな人」を選ぶ男性は8割超!

・「どんなに胸がキレイでも、顔に問題があれば敬遠してしまうが、逆はないので」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「胸は妥協できるが顔は無理」(25歳/情報・IT/営業職)

胸よりも顔を重要視する男性が、今回の調査では8割超という結果になりました。そんなに男性にとって顔って重要なのかと、今更ながら驚かされている女性は多いかもしれません。彼氏をゲットするなら胸で男心をくすぐるよりも、顔や表情によって男性の心を揺さぶった方が、効果的だということですね。

■第一印象は、「胸」ではなく「顔」の方が印象に残る?

・「顔の印象がまず第一で、それが全体の印象につながるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「顔がきれいでないと、スタートに立てない」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

胸の大きい女性は、第一印象がよさそうだと思いきや、実際のところ男性にとっては、胸より顔の第一印象の方が大きいのだとか。そして顔が恋愛のキーになることはあっても、胸がキーになることはあまりないそうです。……そうだったの!?

■「顔」をより重要視するのは、「満足度が高い」から

・「胸は自分(や付き合った男)にしか見ないが、顔は他人も見る。見栄みたいなもの」(24歳/情報・IT/技術職)

・「美人と付き合う方が満足度が高いから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

胸のふくよかな女性は本能的に男性を満足させてあげられそうですが、男性は本能的な満足よりも、見栄や体裁を満たしてあげた方が、実は満足度が高い!?ということなのかもしれません。……ということは、逆に言えば胸が大きい方が体裁がいいという男性には、胸の大きい女性が満足度が高いということ?

■「顔」よりも「胸」を選んだ男性は、ロマンを大切にしている

・「普段見えない部分なだけに予想以上にキレイだったときの感動度は大きい」(34歳/情報・IT/技術職)

・「胸は、貴重だから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「男のロマンだから」(31歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「性生活も大事なので」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

女性の胸は男のロマン。胸から始まる恋にドラマチックさや、ロマンを感じる男性もいるようです。確かに胸からの恋は、映画とかドラマの世界のような、熱い恋ができそうな……。

今回の調査では、「美しい顔の女性」か「美胸の女性」かを選べと言われたら、なんと8割超の男性が「美しい顔の女性」を選ぶということがわかりました。しかし、こんなぜいたくなチョイスができる機会はあまりない以上、今回のリサーチは徒労に終わったかも……なんて。ひとまず、胸をそんなに気にする必要がないことがわかり、胸なし女性は内心ホッな結果かもしれません!?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数137件。20歳~40歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]