お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 夜のラブテク

デート前に彼女に口にしてほしくないものは? 「納豆」「ネギ」「正露丸」

デート前、身支度には気を使っても、なかなか気が回らないのが「口臭」。そこで彼女にデート前には控えてほしい、「口にするもの」について聞いてみました。デート前の臭い対策で、ここだけは押さえておきたいという、ポイントを知りたい方は要チェックです。
Q.彼女からニオってきたらやだな……。デート前に彼女に「口にしてほしくない」ものは?

1位「たばこ」41.6%

2位「納豆」22.6%

3位「正露丸」10.2%

4位「ネギ、酒」7.3%

5位「チーズ」2.2%

6位「そば」1.5%

7位「コーヒー」0.7%

※8位以下省略

■4割以上の男性が、デート前に口にしないでほしいと回答 「たばこ」

・「たばこ臭いのは本当に勘弁、ムリとハッキリ言えてしまうレベル」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「喫煙者は生理的に受け付けません。それだけの単純な理由です」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

男性から生理的に拒否されてしまう可能性があるのが、「タバコ」の臭い。無理な人には、本当に「近づかないでくれ」とハッキリ言えてしまうほど、無理な臭いなのだとか。デート前に気をつけるというよりは、つきあうかどうかの段階で問題になるレベルかもしれません。

■デート前の「納豆」「正露丸」はやめてほしい

「納豆」

・「納豆の匂いは自分が思っている以上にきついことを理解してほしいと思う」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「正露丸」

・「臭い自体も良いものではないが、体調への気遣いが先に立って楽しめなくなりそう」(33歳/その他/自営業)

なんとなく、どんなシチュエーションで納豆や正露丸を食べ、彼女がデートにあらわれるのか想像が難しいですが、地味にパンチのある臭いだとは言えそうです。焼き肉やにんにくだけでなく、臭いの残る食べ物には注意しましょう。

■彼女から刺激臭! デート前に「ネギ、酒」はやめて……

「ネギ」

・「満員電車の中で明らかに立ち食いそばを食べた臭いがサラリーマンからしてきて不快だったから」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

「酒」

・「会う前に何してきたんだろうと、疑問に思うから。そんなことは今までありませんが」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

「ネギ」や「お酒」の臭いって、なんとも言えず鼻をつく、嫌な刺激臭ですよね。ネギならまだ理解可能ですが、デート前のお酒の臭いは、ちょっと理解不可能。「お酒」については、臭いの不快感だけではないかもしれません。

■これはいい匂いじゃないの? 5位「チーズ」、6位「そば」、7位「コーヒー」

「チーズ」

・「想像できたから」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「そば」

・「気持ち悪くなる」(28歳/情報・IT/技術職)

「コーヒー」

・「コーヒーの匂いは苦手なので」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

人によっては大好きなこれらの匂いも、人によっては敬遠されることがあるとか。しかし意外なものの匂いで嫌われると、理由がわからなくて困惑しそう? わざとこれらの匂いをふりかけて行く人はいないと思いますが、ちょっと何かの匂いが自分からしたら、少しは気にとどめたほうがいいかもしれませんね。

今回の調査では、デート前に彼女に口にしてほしくないモノに「たばこ」と答えてくれた男性が、一番多い結果となりました。男性の方がたばこを吸う人が多いのに、意外や意外? な結果。とにもかくにも、今日彼氏とデートなら、こんなモノを口にしていないかぜひチェックしてみてくださいね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数137件。20歳~40歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]