お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そっと差し出すとポイントUP! 男子に聞いた「女子が持ち歩いているとグッとくるもの」

女性のバッグの中にはいろいろなものが入っていますよね。普段バッグの中身を誰かに見せることはあまりないと思いますが、ふとした瞬間にバッグから出てきた「アレ」で、男性に好印象を与えることもあるようです。でも「アレ」って何? ということで、男性のみなさんに聞いてみました!

■やっぱり基本はハンカチ&ティッシュ

・「ハンカチとティッシュ。当たり前だが、忘れずに入れていてほしい」(29歳/建設・土木/技術職)

・「きれいなハンカチやティッシュ。自分が持っていなかったときに貸してくれると、気がきくなと思って好感が持てるから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「ハンカチ2つ。清潔にしている証拠だから」(27歳/金融・証券/営業職)

ハンカチとティッシュは、子どものころから「必ず持っていきなさい!」と言われてきたはず。大人になるとついつい忘れて……ということもあるようですが、逆に持っていないと男性にドン引きされる可能性もあります。お忘れなく!

■さらに上を行く? ウェットティッシュ

・「除菌ティッシュ。清潔は大事だから」(30歳/商社・卸/営業職)

・「アルコール消毒シート。街を歩くと汚いモノをよく触るから」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「ウェットティッシュ。ふとしたタイミングで使うことがあるので」(32歳/情報・IT/営業職)

・「ウェットティッシュ。ティッシュよりポイントが高い」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

お出掛けしていると、手の汚れが気になることもありますよね。そんなとき、サッとバッグからウェットティッシュが出てきたらやっぱりうれしいものです! 気がきく女性と認定されるかも!?

■持っていると女子力アップ? ばんそうこう&ソーイングセット

・「ばんそうこう。気が利きそうな感じがするので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ばんそうこう。誰かがけがをしたときにパッと出してくれたら、ポイント高いと思う」(26歳/情報・IT/技術職)

・「ソーイングセットがあると、何かあったときに役に立ちそう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「お裁縫セット。外出先でボタンのほつれを直せると女子としてのレベルが高いと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

最近は、必要になったらコンビニで買う、という人も多いかもしれませんが、バッグに常駐させておくといざという時に役だってくれそう。よくある「男性のボタンをつけてあげる」なんてこともできちゃいます。

■こんなものもポイントアップ!?

・「お菓子。『食べる?』って言ってくれるのがいい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「制汗剤。まわりに気を使える人と思える」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「小説(文庫本)。ちょっとインテリなので」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「鏡。身だしなみに気を使っていてくれていると思えるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

汗をかく季節だと、制汗剤を常備している人もいるのでは? そして、ちょっとした時間つぶしにはスマホより文庫本!? 確かに雰囲気のある女性に見えるかもしれません。

男性が「ポイント高い!」と思う持ち物の多くは、突飛なものではなく基本アイテムであることが分かりました。ハンカチやティッシュなど、意外に持ち歩かない女性もいるのかもしれません……。男性ウケなど関係なく、女性の身だしなみとしてバッグに用意しておきたいものですね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]