お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性の本音! 結婚するならモテる女子とモテない女子、どっちを選ぶ?

花を持つ女性慎重になってしまう結婚相手選び。結婚と恋愛は違うというけれど、もし結婚するならモテる女子・モテない女子のどちらがいいと思うのでしょうか? 男性のみなさんにアンケートをとりました。

Q.結婚するなら、モテる女子とモテない女子、どちらを選びますか?

モテる女子 51.8%
モテない女子 48.2%

「モテる女子」がやや上回るも、約半々という結果になりました! 男性はどんな女子を思い浮かべているのでしょうか。

モテる女子もモテない女子も一長一短!? 続けて男性のみなさんがそれぞれの回答を選んだ理由を見ていきましょう!

やっぱり魅力的な女子

・「モテる女子=かわいい女子」(29歳/自動車関連/事務系専門職)
・「モテる女子のほうが、いろいろな面で魅力があるはずだから」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)


まずはモテる女子編です。モテる女子のモテている理由に注目しました。たしかに、何かとてもいいところがあるからモテると考えるのが自然ですよね。

結婚したらステータスに!?

・「周りに自慢できる彼女がいいので」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「顔の良しあしではなく、モテる女子というのは、こちらも背筋が伸びる気がする」(31歳/情報・IT/技術職)
・「そんな女子を自分のものにできた優越感を感じられるから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)


結婚相手について外見・内面でモテる女性が良い! という回答が多く見られました。ハードルが高いですね。

モテるとあとが大変?

・「自分はあまりモテないタイプなので、結婚したときに本当に相手を信用できるのかが不安になってしまうから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「男性が放っておかない女子だと、浮気の心配をしないといけないから」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「モテる女子は自分には荷が重いと感じてしまう。周りにもっといい人がいるんじゃないかと思ってしまう」(26歳/情報・IT/技術職)

こちらはモテない女子編。モテる女子はどうも浮気をしそうだという心配からモテない女子を支持。モテると結婚後も不安なのかもしれませんね。

結婚するなら身の丈に合っている女子!?

・「モテなくても自分に合っていればOK」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)
・「自分だけを好きになってくれるから」(31歳/小売店/事務系専門職)
・「モテない女子のほうが、ちゃんとしてそう」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

モテない女子は男子に頼らず生活ができるし、自分を大切にしてくれそうだというご意見もありました。勝手な意見な気がしますが、そんな男性もモテない女子のことを大事にしてほしいものですね。

半々の結果になった今回のアンケート。モテる・モテないはそれぞれの基準ですし、自分が素敵だと思う相手との結婚がやはり一番! 自分にピッタリの結婚相手を探してみてくださいね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数137件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]