お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

2014年はついに結婚!? あなたの「結婚願望度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

年が明け、「今年こそは結婚したい!」と思っている女子も多いのでは? 2014年のあなたの「結婚願望度」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

「今年もがんばろう!」新たな目標を掲げて年明け出社し、会社に到着して驚きました。なんと、あなたに異動命令が出ていたのです。それは、あなたにとってチャンスとなる異動。さて、あなたは、その異動先の部署の人たちとのコミュニケーションで、何を重視しますか?

 

(1)ランチで交流をはかる
(2)飲み会などに率先して参加する
(3)趣味が合う人と休日も一緒に過ごす
(4)勤務時間内のみ関わりを持つ

【解説】
「会社」は組織における責任と義務を果たす場であり、家庭や日常生活の向上や安定を維持するための利益を得る場所でもあります。そのため、会社における行動や態度には、家庭を守ることやパートナーとの関係性に対するあなたの意識の高さが反映されます。

また、「命令」は運命的に強制をされていることや、自分の個性を尊重されていないことのあらわれ。しかし、今回はチャンスの異動命令です。新しい年を迎え、新しい環境になり、責任を果たす場である会社において、持ち前のよさや個性をいかし、あなたのプライベートにこのチャンスをどう発展させることができるのか?

この心理テストでは、新しい環境における人間関係の構築の仕方や順応性から、あなたの2014年のプライベートの充実や結婚に対する意識「結婚願望度」を診断します。

(1)『ランチで交流をはかる』を選んだあなたは……

結婚願望度30%

(2)『飲み会などに率先して参加する』を選んだあなたは……

結婚願望度50%

(3)『趣味が合う人と休日も一緒に過ごす』を選んだあなたは……

結婚願望度90%

(4)『勤務時間内のみ関わりを持つ』を選んだあなたは……

結婚願望度70%

※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]