お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2014年はついに結婚!? あなたの「結婚願望度」診断

小高千枝

■質問

「今年もがんばろう!」新たな目標を掲げて年明け出社し、会社に到着して驚きました。なんと、あなたに異動命令が出ていたのです。それは、あなたにとってチャンスとなる異動。さて、あなたは、その異動先の部署の人たちとのコミュニケーションで、何を重視しますか?

(1)『ランチで交流をはかる』を選んだあなたは……

結婚願望度30%

「ランチ」の時間帯である正午は、太陽がほぼ頭上に来ており、もっとも明るく輝いている状況。物事が最高潮で達成感を得ていることをあらわします。また、「ランチ」をすることは社交性を意味し、対人関係を円滑にはかり、周囲に認められ、名誉を得ている状態。公私ともに人から尊敬される立場であり、あなた自身、現状満足で特に求めるものはなく、安堵しているのではないでしょうか? また現在、パートナーがいる人もいない人も恋愛や結婚を重要視していない傾向が強いタイプ。たとえ「結婚したい!」と思っていたとしても、「本当のところはどうなのかな?」と自問自答してみてもいいかもしれません。周囲の影響で「結婚しなくては!」と思い込んでいる可能性もあります。結婚はタイミングです。それはあなたにとって必要なときに訪れますので、「今」やるべきことを心から楽しみ、あなたの糧にしていきましょう。

★ほかの結果も見る!

(2)飲み会などに率先して参加する
(3)趣味が合う人と休日も一緒に過ごす
(4)勤務時間内のみ関わりを持つ

 

次のページを読む

SHARE