お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2014年はついに結婚!? あなたの「結婚願望度」診断

小高千枝

■質問

「今年もがんばろう!」新たな目標を掲げて年明け出社し、会社に到着して驚きました。なんと、あなたに異動命令が出ていたのです。それは、あなたにとってチャンスとなる異動。さて、あなたは、その異動先の部署の人たちとのコミュニケーションで、何を重視しますか?

(2)『飲み会などに率先して参加する』を選んだあなたは……

結婚願望度50%

夜は活動が制限され、停止し、休息する眠りの時間と言われています。また、エネルギーの強い太陽の勢いが落ちている点からも、現在の状況が停滞しており、厳しい状況の中、忍耐強くこらえている様をあらわします。さらに、「飲み会」などで夜にする食事は“家庭”に対する願望を示しているため、家庭や結婚に対してのあこがれを抱いている可能性があります。現在はまだ結婚を考えられない状況であっても、近い内にいずれは結婚をし、明るい家庭を築き上げたいと思われているかもしれませんね。また、物事が停止しているということは、これ以上は苦しい状況にはならず上向きになるという事も意味しています。物事の整理がついたら上昇していく証です。あなたにとってのプライベートの充実、結婚のタイミングもきっと近々訪れるはずです。

★ほかの結果も見る!

(1)ランチで交流をはかる
(3)趣味が合う人と休日も一緒に過ごす
(4)勤務時間内のみ関わりを持つ

次のページを読む

SHARE