お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2014年はついに結婚!? あなたの「結婚願望度」診断

小高千枝

■質問

「今年もがんばろう!」新たな目標を掲げて年明け出社し、会社に到着して驚きました。なんと、あなたに異動命令が出ていたのです。それは、あなたにとってチャンスとなる異動。さて、あなたは、その異動先の部署の人たちとのコミュニケーションで、何を重視しますか?

(4)『勤務時間内のみ関わりを持つ』を選んだあなたは……

結婚願望度70%

「勤務時間内のみ」と限定された時間は、特別で運命的な状況を意味していると言われています。あなたは自分にとって必要な人・こと・時間に対しては思い入れが強く、マイペースに自分の納得のいく人生をまっとうするタイプ。また、新たな部署では同僚や先輩に仕事を教えてもらうこともたくさんあるでしょう。時間内に誰かに「教えてもらう」ことはあなたが大切にしている限られた時間(生活、プライベート)を改善するアドバイスやきっかけをもらえることを意味し、味方が増えることをさします。大切な日常を支えてくれるパートナーがいることで生活がより豊かになる意識を潜在的に持っているあなた。結婚願望は人並みにありますが、やや受身の姿勢が影響し、「自分は愛されているのだろうか?」とパートナーが不安に感じることもあるかも。ときには相手のペースを尊重してみるといいでしょう。

★ほかの結果も見る!

(1)ランチで交流をはかる
(2)飲み会などに率先して参加する
(3)趣味が合う人と休日も一緒に過ごす

※この記事は2014年01月07日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE