お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

日本人よりも外国人!?独身女性の6割が「国際結婚に興味がある」

国際結婚に興味はありますか?

マッチアラームは、4月15日~16日にかけて、独身男女2,877名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施した。

【憧れの国際結婚!「外国人男性」と出会えるマル秘スポット3つ】

●男性は46%が「興味ある」と回答

まず、国際結婚に興味はあるか尋ねたところ、男性の46.0%、女性の61.2%が「興味がある」と回答した。男性よりも、女性の方が国際結婚に興味を持っているようだ。

01.jpg
国際結婚に興味はありますか?

「興味がある」と回答した人にその理由を聞いたところ、男性からは「結婚に人種や国籍は関係ない(30代)」「語学が身について、幸せにもなれて一石二鳥(20代)」「子供をワールドワイドに育てたい(20代)」「海外の生活に興味がある(30代)」などのコメントが寄せられた。

また、女性からは「異なる価値観や世界観を共有できそう(20代)」「愛情表現がわかりやすい(20代)」「海外の男性のレディファーストに憧れる(30代)」「家庭を大事にするかんじがする(30代)」「ハーフの子供を産みたい(30代)」といった回答が挙げられた。

一方「国際結婚に興味がない」とした人からは「語学に自信がない」「言葉の壁がある」「価値観が違う」など、言葉や文化の違いを挙げる人が多かった。

お役立ち情報[PR]