お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

私って男を遠ざけてる? 男性があの子はやめておこうと思う、女子の特徴4選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

なぜか男性から声をかけられないしモテない……と悩んでいる女子の中には、無意識のうちに、「手を出しにくい雰囲気」をかもし出してしまっていることもあるようです。いったいどんな女性が「手を出しにくい」と思われるのでしょうか。「あの子はやめておこうと思う女性の特徴」を男性たちに聞いてみました。

■怪しいものにハマっている

「どんなにかわいい子でも、怪しいセミナー関係や変な商売をやっているような子はちょっと……」(31歳/出版)

手を出してしまうと、自分だけでなくまわりの人にまで迷惑をかけそうな人はたしかに避けられてしまいます。

■いい子過ぎる

「美人で気品があってみんなにやさしくて……という子は最高だけれど、高嶺の花過ぎて手を出せません。自分じゃ釣り合わないと思って怖気づいてしまいます」(35歳/報道)

美人は何をするにも得だと思ってしまいがちですが、男性からすると近づき難いようです。

■一途過ぎる

「あまりにも一途アピールされると、いざ真剣に付き合うと重く感じそうなので避けてしまう」(32歳/建築)

一途な子と言うとかわいらしい印象がありますが、重いと感じてしまう男性もいるようです。しかし、遊び好きな女子も問題ですが……。

■モテ自慢をする

「自分のモテたエピソードばかり話す子は嫌。手を出すとその子の男遍歴に加えられてしまい、ゆくゆくは女子会で拡散されるのがこわいからです」(29歳/証券)

女性本人はモテ自慢ではなく、ただの恋バナと思っていることもありますが、男性は「自分もネタにされるのでは」と身構えてしまうようです。

ひと言で「手を出しにくい」といっても、さまざまなタイプの女子がいるようです。また、意外と「隙のない子」という意見が出なかったのは、「隙がないからこそ、どうにかして落としたいという男性の狩猟本能が働く」(32歳/建築)のだとか。あなたは、どんな女性が男性を遠ざけていると思いますか?

(姫野ケイ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]