お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デート・カップル

イケメンとの恋がはじまる! 利用者700万人突破の大人気恋愛ゲームって?

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

最近、胸がキュンとしたのはいつ? 春は出会いの季節ですから、ときめき体質になって、いい出会いを引き寄せたいもの。せっかくなら、いくらでも胸キュンして、女性ホルモンをアップさせたいところです。恋愛マンガや映画もいいけれど、筆者のオススメは自分がまさに主役になって恋のときめきが体験できる恋愛ゲーム。

注目は、利用者700万人を超える「イケメンシリーズ」。iPhoneやAndroidの恋愛ゲーム市場において430万ダウンロードを突破した、シェアNo.1を誇る大人気シリーズなんです。

シリーズは全部で6タイトル。アプリマーケット(App Store/Google play)のセールスランキングにて、10カ月連続で50位以内を記録する『イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ』を筆頭に、甘くてちょっぴり大人の恋愛ストーリーが好評配信中。

そこで筆者は、きらきらの恋を体験できる王道プリンセスストーリー『イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ』に挑戦♪

城下で住み込みの家庭教師をしている私は、なぜか王国の「プリンセス」に指名されてしまい、自分だけの王子様を見つけなくてはならないハメに。そんな私のまわりには、華やかなイケメンたちがずらり。絵がとにかくキレイなので、出てくるのは見る目麗しいキャラクターばかり。正直、見ているだけで癒されます♪

チュートリアルでは、王室直属の騎士団団長・アラン=クロフォードや、ミステリアスな公爵・ルイ=ハワード、頭脳明晰なプリンセスの教育係・ジル=クリストフなど、恋愛対象になるキャラクターたちが次々に登場。見た目も性格もちがう彼らとのやりとりの中で、筆者が選んだお相手は、俺様のアラン(上から目線にグッときます)。

彼に「俺は命に代えてもお前を守る」だなんて甘いセリフをささやかれたり、力強い腕に抱き締められたり……ストーリーが進むごとに胸キュン度が増していき、心臓が爆発寸前! 彼とのどんな結末が待っているのか、早く続きを進めたくて仕方ありません!!

ストーリーだけでなく、恋愛ゲームに欠かせないアバター機能も充実。シンデレラの絵本に出てくるような、ドレスや馬車、色鮮やかな小物や装飾など、女子の夢が詰まった世界を満喫できるのも心ときめく要素に!

4月2日16時までは、イケメンシリーズ700万人突破を記念して特別キャンペーンも実施中。期間中に対象の6アプリを新しくはじめた人で、かつチュートリアルをクリアすると、それぞれのアプリで物語を読み進めるのに必要なストーリーチケット5枚(500円相当)をプレゼントしてくれるとか。ほかにも、アプリ内ミニゲームや限定アバターのプレゼントなどもあるみたいなので、この機会にぜひお試しあれ!

●恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」オフィシャルサイト
http://ikemen.cybird.ne.jp/of/index.html

(ヤマイナギ/六識)

お役立ち情報[PR]