お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デート・カップル

思わず胸キュン! 次世代ブック「絵ノベル」で非日常的なラブを体験♪

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

新生活がはじまれば、仕事はもちろん恋もがんばりたい! という人も多いのでは? そんなときは、恋愛映画や恋愛マンガなど、ラブ度の高い作品に触れて、恋愛モードを高めておきたいですよね。

編集部が注目したのは、株式会社パピレスが2月18日(火)より運営する電子書籍サイト「電子貸本Renta!」にて配信をスタートさせた「絵ノベル」なるもの。ゲームや小説をシナリオ化し、ビジュアルを追加した新感覚のデジタルコンテンツで、乙女ゲームの人気作や、ホラー小説といった作品が絵ノベルになっているんだとか!

そこでさっそく、女子たちのココロをわしづかみにした乙女ゲーム『DEAD or LOVE』の無料サンプルを読んでみることに!

『DEAD or LOVE~狂愛の無人島~』
発売元:エミック(EMIQ)

『DEAD or LOVE』の舞台は、無人島。豪華客船が沈没し、流れ着いた無人島に取り残された私・スミレが出会ったのは、ワイルドな船上医師・エイジ、クールな元軍人・フェンリル、救世主を名乗る男・ヨシュア。見た目も性格もちがう彼らイケメンたちの誰かと、孤島の中で生き延びなければならない運命に……。

筆者は、「エイジ編」をチョイス。ストーリーがはじまると、海をバックに、シャツの第二ボタンまで開けたセクシーな彼が登場。どうもスミレは記憶喪失らしい。しかも、倒れているとき、彼にキス(実際は人工呼吸ですが)までされちゃったみたい。

絵ノベルは、物語が展開されている場所や、セリフをしゃべっているキャラクター画像など、作中の情報を可能な限りビジュアル化して、文章と一緒に常時表示。だから一般的な小説に比べて、ストーリーが読みやすいうえ、感情移入もしやすく、グッと引き込まれてしまいます。そのため、かくいう筆者も、完全にスミレ気分。彼に手を握られたり、肩を抱かれたりするたびに、ドキドキが止まらない状態に(まだプロローグだというのに!)。

そして、いよいよ私(スミレ)はエイジと一緒にほかのケガ人を探すためジャングルの中へ。途中、手を引かれ、またまたキュンとするわけですが、しばらくするとずっと笑顔で紳士的だったエイジが突然“オオカミ”に変身!? 「今ここで人工呼吸の続き、するか?」なんて言われて、もう鼻血が出そうです! そして、画面いっぱいに私を押し倒し、ゆっくりと顔が近づいてきて……!

サンプル版は、この一番盛り上がる所で終了。この絵ノベル、セリフや文章を一定の文字数で区切ってあり、ちょうどいいボリュームで次のページに進めるので、読み疲れもなく、快適。あっという間に、無料サンプル分を読破してしまいました。もう早く続きが読みたくて仕方がない筆者は、まんまと絵ノベルの魔力に囚われた模様(汗)。

PCはもちろん、スマートフォン、タブレットにも対応しているので、電車などの移動時間やちょっとした休憩中にも手軽に読めるのも魅力。今後も新しいタイトルが続々リリースされるらしいので、ぜひチェックしてみて!

◆電子貸本Renta!
http://renta.papy.co.jp/

(ヤマイナギ/六識)

お役立ち情報[PR]