お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
おでかけ全般

掲載記事すべてがオリジナル! 『るるぶNEWS』にて王様のブランチリポーター・福井仁美の旅連載がスタート

ヤマイナギ/六識

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

気がつくと毎回同じような店で女子会をしていたり、「いつもとはちがう場所に行ってみたいなぁ」とは思いつつ、また今週末も地元で過ごして終わってしまったり……。

働く女子にとって、新しくて旬な情報を常にキャッチするのは大変ですよね。かといってネットで検索してみても、同じような情報ばかりがたくさんあってマンネリ気味ではないでしょうか?

そんな“オフタイム下手”な女子にオススメしたいのが、スマホアプリ『るるぶNEWS』。みなさんご存知の旅情報誌『るるぶ』が手がける、おでかけ情報配信アプリです。

るるぶNEWS

このアプリのすごいところは、その情報量の多さと記事のオリジナリティ。日本全国を知り尽くした『るるぶ』ライターやおでかけのプロによる最新イベントやおすすめの観光地、グルメなど、旅はもちろん休日のちょっとしたおでかけに役立つ情報が毎日配信されています。しかも、掲載記事はすべて『るるぶNEWS』だけのオリジナル! 本アプリでしか手に入らないグッドニュースが満載です♪

そんな『るるぶNEWS』では8月21日より、人気番組『王様のブランチ』でリポーターを務める福井仁美さんによる旅連載がスタート。その名も「アクティビティ大好き福井仁美のLOVE女子旅!」。

これまで同アプリの連載になかったアクティビティ分野を中心に、大好きなハワイや沖縄の離島など、プライベートでも国内外へ旅する “生粋のトラベラー”である彼女が、素敵な女子旅を紹介しています!

その気になる連載の内容とは……? 記念すべき第1回目の連載をさっそく読んでみました!

まず目に飛びこんできたのは、ダイビングスーツに身を包んだ福井さんと絶景。空の青と湖の青がとっても爽やかで、画像を見ただけで旅気分が一気に高まります♪

るるぶNEWS新連載「アクティビティ大好き福井仁美のLOVE女子旅!」

今回彼女が紹介しているのは、富士山のお膝元「本栖湖」(もとすこ)。なんとこちらでは、富士山を見ながらの淡水ダイビングが楽しめるのだとか。記事では、海とはちがった水中の様子や、ダイビングだけでなくカヌーにも挑戦した感想なども書かれていてとっても楽しそう! さっそく今度の週末に行きたくなってしまいました!

またタイトルの下には「絶景」「ファミリー・キッズ」「癒される」などタグもついているので、「誰と来ようか」「どんな気分になれそうか」など、旅の計画を立てる際の参考にもできそうです。

今後も引き続き乗馬やダイビングなどを楽しむアクティブ旅について更新していくそうなので、とっても楽しみです。福井仁美さんによる連載が気になる方は、ぜひ『るるぶNEWS』をチェックしてみてください!

(六識/ヤマイナギ)

お役立ち情報[PR]