お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな女はイヤだ! 男性が、絶対にやめてほしいと思う彼女の言動4選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

大好きな恋人でも、付き合っていくうちに少なくとも一度や二度は不快感をおぼえたことがあるのではないでしょうか? 話し合って解決できればいいですが、ささいなことだと溜め込んでしまい大げんかに発展することも。男性たちは彼女のどんなところに不快感をおぼえるのか本音を聞いてみました。

■女同士でエグい下ネタを言い合う

「酔った彼女が暴露したんですが、仲のよい女友だちとはかなりどギツい下ネタを言い合ってるらしく、僕の性癖まで全部その友だちに知れ渡ってるみたいなんですよね。僕、この数日前にその子たちと顔を合わせてるんですけど……」(29歳/広告)

回答者の彼女いわく「女なら誰でもこのくらいの話してる」らしいですが、逆の立場を考えてみると不快に思ってしまうのでは。たとえ女同士で下ネタを話しても、それを彼に言わなくてもいいかもしれませんね。

■嫌味ったらしい

「付き合いはじめて3年過ぎたころから、突然彼女の態度がキツくなり嫌味が増えました。とくに、僕が作った料理に対して『あーおいしい。すごい塩がきいてておいしいわ。飲み物なしには食べられないね』と言ったときには、さすがにムカつき大げんかしてしまいました」(29歳/出版)

この類の回答はかなり多く寄せられました。「男同士だとそこまで嫌味って言わないから、よけいに気に障る」のだそうです。

■都合よく「女」を武器にする

「昔付き合ってた彼女は、『女を下に見ないで!』と『女の子は男よりも弱いんだよ?』を都合よく使い分けていました。『結局どっちなんだよ!』と言うと、『今はそういう話してない!』と返ってくる」(31歳/製造)

自分の都合がいいようにことが運ぶなら、筋が通ってなくてもおかまいなし。これは確かに厄介かもしれないですね……。

■ヒステリーを起こす

「数年前に付き合った彼女は、ひと月に一度あるかないかくらいの頻度でヒステリーを起こしていました。大声をあげ、なんでもかんでも投げてくるので、当時は生傷がたえなかったです。普段はいい子だったのに……」(30歳/サービス)

普段はいい子というだけに、彼氏も別れるかどうかを悩んでしまいますよね。この回答者はなんとか7カ月で交際に終止符を打つも、以来なかなか女性と深い仲になれないそうです。

こういった口に出さない不満や、別れにつながる致命的な不満は、できれば話し合って解決したいもの。ただし、ダメ出しを受ける女性が冷静にならないといけません。身近にいる女友だち、あるいは自分自身に思い当たるフシはありましたか?

(佐藤真由+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]