お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

B型女子の恋愛あるある5選「私って、失恋しても切り替えが早い!」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

「マイペース」「個性的」などと言われているB型。そんなB型は、恋愛ではどんな行動を取るのでしょうか。B型女性のみなさんに、「私ってB型だなぁ」と思う恋愛あるあるを聞いてみました。

■気持ちの切り替えが早い

「失恋して落ち込んだものの、毎回、案外すぐに立ち直っている」(29歳/小売り)

失恋はとてもつらいものですが、すぐに立ち直れるのはいいことですね。次の恋に期待しましょう。

■遅刻を繰り返す

「よく遅刻してしまい、相手を怒らせてしまう。せっかくのデートもそれが原因で台なしになる」(25歳/IT)

デートを楽しみに待っている相手にとっては、遅刻されるのは悲しいもの。時間の管理はしっかりしておきたいですね。

■すぐに冷める

「いいなって思う人がいても、嫌な部分がチラッと見えたらそれでおしまい。急に冷めてしまいます」(24歳/サービス)

人は誰しもよい部分と悪い部分を持っているもの。できれば悪い部分もある程度は受け入れてほしいです。

■ひとりが好きだけれど、さみしいのは嫌

「ベタベタした付き合い方は好きじゃないんだけれど、放っておかれるとさみしい」(28歳/小売り)

ツンデレな発言。ちょうどよい距離感をはかるのが難しそうです……。

■付き合いが深くなると雑になる

「あまり仲よくない人にはていねいに付き合うけど、親しくなると相手を雑に扱ってしまう。一応、それが愛情の証なんだけれど……」(29歳/商社)

扱いを雑にされてしまうと「冷めたのかな?」と思われてしまいそうです。日ごろから自分の愛情表現の仕方を話しておけば大丈夫かもしれません。

血液型で性格がすべてわかるわけではないですが、相手の血液型を知れば付き合い方もより深くわかるのかも。とはいえ、血液型にこだわらず、楽しい恋愛をしていきたいですね。B型のみなさん、あなたは恋愛で「私ってB型だな」と思った瞬間はありますか?

(神之れい+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]