お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

一瞬で恋が冷める! 女子がドン引きした、男性のメールアドレス5選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

気になる彼にぐっと近づける手段のひとつ、連絡先の交換。しかし、教えてもらった彼のアドレスに意味深な言葉が並んでいたら……、メールを送ろうとした指が止まってしまいそうです。そこで、ドン引きしてしまった男性の携帯アドレスを、働く女子たちに聞いてみました。

■女性の名前を羅列!?

「男友だちのメアドが『yuri_midori_sakura@ドメイン』みたいな感じで、女性の名前と思われるものが羅列してありました。どういう意味なのか本人に聞いてみると『百合丘、緑市、桜木町など、今まで住んだ町の名前をはしょったもの』とのことでした。その人は彼女ができなくて悩んでいましたが、このアドレスも原因のひとつではないかと思いました」(27歳/IT)

住んだ町の名前が見事に女性の名前のように読めてしまうアドレス。元カノの名前かと勘違いしてしまう女子が多そうです。

■ラッパーの名前

「昔付き合った人のメアドが、『有名ラッパーの名前_respect』だった。その人はヒップホップとか、ラップが好きだったけど、リスペクトとか入れられるとなんか引いた」(32歳/飲食)

日本語では「尊敬する」という意味のリスペクトですが、人によってはチャラい印象に感じてしまうことも。

■ぼったくり命

「知人男性のメアドに『bottakuri(ぼったくり)』『inochi(いのち)』というキーワードが入っていて、訳がわからなかった。命をかけるほどぼったくって稼ぎたいのか……」(35歳/出版)

ぼったくり商売をしている男性だったのでしょうか? ノリがいい人なら「どういう意味?」と話題が広がる可能性もありそうですが……。

■下ネタ

「メアドの中にsexという文字が入っていました。好きなパンクバンド名を入れたそうですが、あまり知られていないバンドだし、ただの性欲が強過ぎる人と思われそう」(26歳/医療)

誤解してしまいそうなので、あまりにもマニアックなバンドのバンド名をメアドにするのは控えてほしいですね。

■何のメッセージ!?

「私はウソをつかない、という内容のアドレス。いや、そう言っているってことは絶対ウソつくでしょ! と思った」(31歳/サービス)

ウソをつかないと言っていること自体がウソかも!? こういったメッセージ系のメアドはツッコミ待ちかもしれませんね。

服や小物といったすぐ目につくものだけでなく、携帯アドレスにもその人のセンスが表れるもののようです。好みのタイプの男性が変なアドレスだと、せっかく上がったテンションも下がってしまいそうですね。あなたは、男性の携帯アドレスにドン引きした経験はありますか?

(姫野ケイ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]