お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あなたの失恋、買い取ります。さぁ、レッツ失恋!

彼と別れてしまったあなたや、彼のことが忘れられないあなた。元カレからもらったプレゼントや思い出の品を見るたびに、楽しかったときのことを思い出して悲しくなってしまう……。そんな風に過去をひきずっていてもいいことなんてないとわかっていても、なかなか気持ちが整理できないときって誰にでもあるはず。

そんなつらい気持ちを抱えている女性におすすめしたいのが、古着・ブランド品の宅配買取「ブランディア」が3月14日(金)より実施する「失恋ボックス」チャリティ。これは、あなたが未練を手放すと、世界の女の子たちの恋を守れるという、ちょっといいことができちゃうサービス。

「失恋ボックス」に申し込むと届く段ボールに元カレからのプレゼントなどのブランド品や思い出の品をつめ込んでブランディアに送ると、「失恋ボックス」ひとつにつき100円が、国際協力NGOジョイセフを通じて途上国の恋人たちを守るための支援活動(正しい性知識を広め、命を守るための人材育成などの活動)に使われる。もちろん利用者のお財布にも査定金が入るので、次の恋のための軍資金に。

この「失恋ボックス」キットは今回のために特別に作られたもの。梱包用の段ボールは真ん中にハートが描かれていて、このハートをぶっ壊すと「失恋ボックス」のフタが開くようになっている(※ボコボコにしすぎて箱が使えなくならないように注意)。「失恋ボックス」の中には、最後の涙をふくための「涙にさよならティッシュ」、ストレス発散ができるハートのプチプチ、「レッツ失恋ガイドブック」、「失恋の取扱い説明書」などが入っている。このセットを使えば、つらい気持ちを上手に整理できる……かも。

「失恋ボックス」の申込受付期間は3月14日(金)~4月20日(日)。古着やブランド品以外にも、思い出の写真やラブレターなどもブランディアが心をこめて引き取り、成仏してくれる。失恋はつらいけれど、その失恋がどこかの誰かの恋を守れるかもしれないと思うと、ちょっと救われた気持ちになるのでは?

「失恋ボックス」詳細はこちら↓
https://brandear.jp/ct/shitsuren_box?pid=i82r6z

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]